※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
子育て・グッズ

子供が牛乳をこぼして怒ってしまいました。娘がお気に入りの布団でホットミルクを飲む習慣があり、怒りの言葉を言って後悔しています。最近は妊娠中で疲れているようです。

すいません。
子供が牛乳をこぼして、頭ごなしに怒ってしまいました。
わざとではないですが、何度も同じような感じでこぼします。
娘にはお気に入りの布団があって、それをさわりながらホットミルクを飲むのが習慣になっています。
腹がたって『もう!お気に入りの布団も捨てちゃうよ!』と言ってしまいました。
もちろん捨てる気はありません。

最近腹の子も大きくなり夜中寝られないこともあります。旦那も帰りが遅いし。
疲れているのでしょうか…(´д`|||)

コメント

3KidsAhAha

ストレスでしょうね。
できれば子どもにはイライラぶつけるのはやめてほしいかな。

もちろんこぼすのはわざとではないでしょうが、飲む時のミルクと布団のセットはやめるように違ういい方でやめさせてあげて、飲む時は飲む、触る時は触るのメリハリをつけさせてあげるといいですよ。

日々お疲れ様です。

ちゃん

妊娠中イライラが凄かったから
きっとそのせいもありますよ( ˙˘˙ )

もっとこうしてみたら?とか
環境を少し変えてみるのはどうですか?
もし怒ってしまっても
ちゃんとその後は
抱きしめてあげてくださいね★