※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて相談です。歯ブラシで磨いた後、仕上げ用歯ブラシが必要でしょうか?歯磨きを嫌がる赤ちゃんに対する良い方法はありますか?

こんばんは✩9ヶ月の女の子のママです!!
今上と下2本ずつ計4本の歯が生えてきました!
今はゴム?の歯ブラシで磨いて終わりなんですがその後仕上げ用歯ブラシで磨いた方がいいですかね?

あと歯磨きを泣いて嫌がり口も開いてくれず全然磨かせてくれません(´・_・`)
なにかいい方法はありませんか??

よろしくお願いします。

コメント

おせっかいおば

ウチも泣きますが泣かせてでもやった方がいいと歯医者で言われたのでやってます😅
口開けないときはあーだよとか言ってやらせるか鏡を見せてあーしてごらんと言ってあーした隙に指を歯茎に挟みます(笑)で、閉じないようにしてから磨いてます😂

• まーちゃんmama♡

まーちゃんmama♡

うちも毎回泣かせながらやってるんですがこのままではもっと歯磨き嫌いになってしまうのでは?と不安になってしまって(´・_・`)
    鏡いいですね♡娘鏡大好きなので早速明日からやってみます!ありがとうございました!

• 2月16日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

ウチは1歳前から歯垢がすごくて歯医者に通ってます。泣いても…と聞いたら嫌がってもやらなきゃ虫歯になるだけですよと言われ…慣れるかな?と思ってますがまだ泣いてます😅
    でも、ご機嫌にできるときもないわけではないので😅
    まーちゃんmamaさんも上手く行くといいですね😊

• 2月17日

まーちゃんmama♡

今朝も散々泣かれ歯磨きだけ10分は戦いました(´・_・`)こっちが心折れそうですww泣
    ありがとう頑張ります。。

• 2月17日

うちは6本ですがほぼ歯磨きしていないです、嫌がらないんですけど中々やらず、、、
お風呂の時にゴシゴシ洗ってあげてる程度です(^_^)

まーちゃんmama♡

うちお風呂の時も嫌がるんです(´・_・`)(´・_・`)下の歯しか生えてない時は全然普通に磨かせてくれたのに、、
    泣かれるし自分の親にそんなに泣かせて可哀想と言われるしもう心折れかけてます╭( ๐_๐)╮

• 2月17日

退会ユーザー

親っていちいちうるさいですよね
    わたしシカトしますよそーいうとき。笑

• 2月17日