※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

断乳2日目で1時間泣き続けています。3日で楽になるか不安です。昨日も泣かれましたがおっぱいを我慢しました。

断乳2日目です。
1時間程度泣き続けています、、
心折れそうです(T_T)
昨日も夜中何度も起きて、心を鬼にして泣き叫ばれてもおっぱいあげませんでした。。
本当に3日で楽になります?!
そんな気配ないです、、
誰だよ3日で楽になるとか言ったのは、、て感じです。。

コメント

しまじろー

でも、今やめたら余計に止めにくくなりますね💦

頑張ってください!!

• みゆ

みゆ

どういう意味でしょうか??

ありがとうございます(T_T)

• 2月16日
  • しまじろー

しまじろー

一度断乳やめると、次に断乳する時もっと大変だそうです。

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

なるほど、リバウンドがすごいってことですね!そう聞くと、やっぱり心を鬼にするしかありませんね、頑張ります!!

• 2月16日
yyypi

わたしも思いました!
誰だよ3日で楽になるって言ったの!と😂
とりあえずここまで頑張ってきたママさんとお子さんの為に辛いですが耐えて下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦

うちはギャン泣きこそなくなったものの、断乳して4ヶ月経った今でも夜中3〜4回起きます😳💦
日中のぐずりは1ヶ月半続きました💦

楽になるとは言い切れませんがいつかは必ず落ち着きます!

頑張って下さい😭❤️

• みゆ

みゆ

どんなに横にさせても、すぐ座るんですが、どうしたら良いのでしょうか?😭

• 2月16日
めい

断乳大変そうですね…
ひとりひとり違うから3日で楽になるかは…

うちも上の子は夜間断乳も1日で落ち着き…断乳迄に昼の回数も減って…断乳も泣く事なくスムーズでした

下の子は夜間断乳は1日で落ち着いたのですが…昼間に固執するようになり…今断乳のタイミングを模索中です…体調と協力者の居る土日との兼ね合いなど

他のママも書いている様に途中で断乳を辞めたら大変になるので…一度決めたら絶対に辞めたいので!!

回答にはなっていないかもしれませんが!お互いに頑張りましょう!

• みゆ

みゆ

昨日も今日もやめちゃったので、このままやめる他はないですね、心を鬼にしてがんばります!
    数日は家族の協力を得て、なるべく一緒にいないように過ごします!
    ありがとうございます(T_T)

• 2月16日
chiーru

うちの子は三時間近く泣き続けてましたよ~😭
ごめんって思いながら四日目からは朝まで寝てくれました!

• みゆ

みゆ

さっきようやく寝てくれました(T_T)
    うちも4日目から楽になることを願います(T_T)

• 2月16日
yyypi

座ります座ります!
眠いんなら横になってよ!
と何回言ってしまったか…🤦‍♀️

恥ずかしながら結構怒り散らしていました😭💦
怒ってしまってすぐハッとして冷静になって抱きしめてあげると落ち着いたりもします💓

• yyypi

yyypi

ごめんなさい、間違えて新しくコメントしてしまいました💦

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

私の腕を枕にして、服の中に手を突っ込んでおっぱいを触りながら寝てくれました(T_T)
    さっきまでのイライラが飛んでいきましたww
    お話聞いて下さりありがとうございました(T_T)

• 2月16日
みき

へのへのもへじ書いたら飲まなくなりますよ😁
本当に効果大ですよ👍

• みゆ

みゆ

そうなんですか😳やってみます!

• 2月16日
happy30

断乳お疲れ様です。
私も来月断乳予定です。

上の子のときは、3日で落ち着きました。断乳前に夜間断乳していたので、どちらかというと昼間大変でした。昼間の執着がとても強かったです。私の友人のお子さんは、断乳しても夜泣きは続いたそうなので、全員に効果があるわけではなさそうです。

私は断乳して3日目まで主人に託す予定です。おっぱいが張って私が辛いのと、においがして子どもが辛いかなと思うからです。
3日目、絞り出してすっきりしたおっぱいで娘とお風呂に入りましたが、もう見向きもしませんでした。

いつかは忘れてくれると思うので、できれば他の人の手も借りて乗り切ってほしいです。

• みゆ

みゆ

私はここ3日ほど昼間断乳でお昼は欲しがらなくなってました!
    本当にそれぞれなんですね!
    3日間は絞らなかったら生産ストップしますか?
    家族にも協力してもらって、出来るだけ避けようと思います!

• 2月16日
  • happy30

happy30

全く絞らないと張りすぎて辛くないですか?少し圧抜きはしても大丈夫です。私は出がよかったので、3日目の朝にすっきりするまで絞りました。その後はぜんぜん張らなくなり、そこから一週間後にまた絞りました。

私は桶谷式で断乳しています。やり方はそれぞれだとは思いますが、しこりが残らないように絞ってみてください。しこりが気になったら、母乳外来を受けてくださいね。

• 2月16日
  ほママ

はじめまして。
わたしもつい最近10ヶ月の娘の断乳をしました!
3日間は泣き続け、叫び、おっぱいを探して、服の上から顔をこすりつけ、みていて本当にかわいそうで、辛かったですが、1週間くらいで断乳できました。
心折れそうでしたが、先輩ママや助産師さんからのアドバイスで、
断乳しようとしたら、途中でやめるほうが可愛そうと言われ、心を鬼にして頑張りました>_<

• みゆ

みゆ

はじめまして!
    1週間って結構長くて辛いですよね(T_T)
    そうですよね、私も心を鬼にして頑張ります!

• 2月16日