※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊娠・出産

頭痛がひどくて不安です。病院には来週予約しているけど、急ぎで行けない。マシになる方法や同じ経験の方、いらっしゃいますか?

頭痛がひどいです。
今日で14周目なのですが、昨日から急に頭痛がひどくなりました。
ただ横になっているだけでもズキズキして痛いです。ネットで調べると、ツワリが終わるころになる症状みたいですが、これほど一日中ズキズキするのは何かおかしいのかなと不安になりました。
病院は元々来週すでに予約しているので、新たにまた予約も、海外なので、直近ですぐには取れそうもないですし、かかりつけの病院も遠いので、行けそうにないです。何かマシになる方法をご存知の方いらっしゃいますか?
また同じような症状になった方いらっしゃいませんか?

コメント

ありさ

私もその頃頭痛ありました。
頭やおでこと首を冷したらマシになりましたよ。
お大事になさってください。

• Ray

Ray

冷やした方がいいんですねー!
    やってみます^^

ありがとうございます!

• 9月23日

私も最近すごく頭いたいです…
たしかに、悪阻も治まってきた頃です!冷えピタ貼って、頭ぐりぐりしてます…😂

• Ray

Ray

ツワリが治るの結構早いですね!羨ましいー!

こっちで冷えピタが売ってないので、氷枕使って冷やしてみます^^

• 9月23日
はなまる子

こんばんは⍢⃝

喉の乾きは感じますか?
妊娠本にも書かれてたりしますが、妊娠中は血液量が増加するので、こまめな水分補給が大切だと言います⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

水分不足になると血液濃度が上がり、頭痛も多々起こるそうなので、私は水分不足にならないように気をつけて、妊娠頭痛を回避していました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

出来るだけお薬は避けたいかと思いますので、ぜひ試してください꒰๑˃꒵˂꒱◞♪⋆ฺ。

• Ray

Ray

確かに水分不足気味な気がします。。。

最近ではペットボトルの水を1本必ず飲むようにはしてましたが、これからは2本を目安に頑張ってみます^^

ありがとうございます!

• 9月23日