※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

14週の妊婦です。仕事中にぶつかり左側が痛い。羊水の量について心配。出血や腹痛はないが、恥骨が痛い。明日クリニックへ行く予定。同じ経験の方いますか?

14週1日の初マタです!
今日仕事中にカウンターに体当たりしてしまい、左太ももと左横腹辺りをぶつけてしまいました。
その時は痛みはありませんが、今なんとなく左側恥骨ら辺が痛い気がします…
14週って羊水の量ってどうなのでしょうか?
バタバタと歩いてる勢いでぶつかってしまい結構な衝撃があった気がします…
仕事帰りに出産経験者に相談したところ、赤ちゃんは意外と丈夫だし、羊水が守ってくれるから、出血や腹痛が無ければ大丈夫と言われました。
しかし夜になって少し恥骨の左側が痛い気がします。出血はありません。明日朝一クリニックへ行き診てもらおうかな…と思いますが、同じような経験された方はいますか?(..)

コメント

ぴょんぴょん

過去の投稿で同じような内容を見ましたが、14週でこんなお腹をぶつけた方はあまり居なかったみたいで…不安で質問させて頂きました(..)
赤ちゃんの身体にはどんなふうな衝撃になっているのか…不安で仕方ありません(..)

わたしは20週のときに自宅の階段(10段くらい)から足を滑らせて落ちました😨背中から落ちたのと、脂肪のおかげかお腹の子は無事でした!
出血はありませんでしたが心配だったので夜中でしたが病院で診てもらいましたよ!異常なく今も元気に育ってます!
心配なら病院に電話して診てもらった方がいいと思います!何かあったら早い方がいいですし、何もないなら安心できますし!!