※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

離乳食のパンケーキの生地の固さについて、どれくらいが適切でしょうか? 小麦粉、牛乳、ベーキングパウダーで作り、バナナを加えています。

離乳食のパンケーキの生地の固さって どれくらいにしたらよいのでしょうか❔ベースは 小麦粉 牛乳 ベーキングパウダーで作っていて バナナを足します🍌

コメント

めぽちゃん

9ヶ月でしっかりもぐもぐできるなら少しやわからいくらいで普通のホットケーキでいいのでは?!
うちは子ども用につくっねあげてますが、特に硬さ気にしてませんよー❤️

• Yu

Yu

普通のホットケーキがどんなだったっけーって感じで😅笑 クックパッド見てやって 分かりにくいんですが いまこんな感じで 回すのも重いし 持ち上げても落ちてこないんですが 牛乳足したほうがいいですかね❔😳💭

• 2月16日
  • Yu

Yu

画像です!

• 2月16日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

んー…固そうなような大丈夫そうなような…💦
    ちなみに私はいつも小麦20g,きな粉5g,豆乳40ml,バナナ半分のみじん切りしたもの,ベーキングパウダー1〜2gでしてます!
    息子は乳アレルギーなので豆乳を牛乳に変えてもらえば一回分の分量です!
    5.6枚焼けますよー❤️

• 2月16日
  • Yu

Yu

レシピまでありがとうございます😊💓 今度作ってみます💪🏻 ちなみに この前のは くっつかないアルミホイル切らしてて 普通のアルミホイルでやったらくっついて 失敗しました 、、👏🏻笑

• 2月18日