※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
子育て・グッズ

トマト缶を使った料理で子供が吐いた経験ありますか?初めてのトマト料理で子供が吐いてしまいました。料理にトマト缶を初めて使用しました。

トマト缶を使った料理で子供が吐いた事がある方いますか?さっき初めてトマト料理をしたんですが、全部出ました(;´Д`)食べ過ぎもあったと思いますが、使った材料は、トマト缶だけ初めてでした…

コメント

☆まめお☆

食べ過ぎか、トマトの酸味に驚いて一気に吐き戻しに繋がったのかな~と思います😉

我が家は、最初のうちはハヤシライスやトマト系の物は牛乳で伸ばしてましたよ😉

• ニャー

ニャー

ありがとうございます!なるほど!酸味が初めてですもんね…びっくりしました( ̄▽ ̄;)

次は牛乳を使ってみます!ありがとうございます(○'ω'○)

• 2月16日
ポコたんママ

トマトは嫌いな子が多いのもあるので、体が拒否反応したのかもしれませんね😭

• ニャー

ニャー

最初匂いで逃げてました(;´Д`)食べるのは食べたので嫌いにならなければいいですが(´;ω;`)
    ありがとうございます(○'ω'○)

• 2月16日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

しばらくトラウマではないのですが、嫌がるかもしれませんね。
    うちは7歳ですが、いまだにトマト嫌いです。

• 2月16日
   さち

トマト缶は酸味が強いものがあるので、結構な時間かけて煮込むか、お砂糖を入れて甘味を足したらどうでしょうか?

• ニャー

ニャー

なるほど!(⊙⊙)お砂糖もありなんですね!
    次作るのドキドキします( ;´Д`)
    ありがとうございます(○'ω'○)

• 2月16日