※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊娠・出産

妊娠14週目で痰がらみの咳が続き、漢方薬が悪阻を引き起こしている。お腹の赤ちゃんの安全が心配で病院への相談を検討中。

今日で妊娠14週目に入りました。1月下旬(妊娠10週目ぐらい)から痰がらみの咳が出てきて…。一応産婦人科で漢方薬を処方してもらったんですが、悪阻が酷く、服用しても吐く日々が続いて、服用出来ませんでした😓少しは良くなったような気がするんですが、咳が出る度にお腹の赤ちゃんの事が気になって…。やっぱり病院に行った方がいいですか?
こんな経験をされたかたいらっしゃったら治しかた教えてください。

コメント

めくま

私は悪阻の時期に、喘息になったんですが、腹圧より、酸素不足になるのが問題だという事で、酷い時用に吸入器の処方をしてもらいました。
シムビコートかアドエアという名前で、局所薬なので赤ちゃんに影響は無いとの事です。
息が浅くなるようなら、病院に行った方がよいかと思います。

• kan

kan

お返事ありがとうございます🙇
    酸素不足になるんですか?心配になりますね。
    呼吸は普通なんですが…。
    病院に行ってみようと思います。

• 2月16日
  • めくま

めくま

呼吸が普通なら、そんなに気にしなくてよい、とは言われましたよー。
    ただ、気になる時は、病院に行った方が安心ですよね。
    私は痰よだれツワリも2ヶ月ちょっとあり、それは吐き出す以外になすすべがなかったです。

• 2月16日
  • kan

kan

めくまさん。アドバイスありがとうございました😄

• 2月16日