※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

お風呂で泣いてしまう悩みがあります。理由がわからず困っています。

はぁ。(´д`|||)お風呂の時間が憂鬱です。最近毎日決まってお風呂からあがって、身体を拭くタイミングでえずく位にギャン泣きします。。((T_T))
風呂場と脱衣場の温度差が寒くて泣くのかなと思って、風呂場で身体を拭いてみたけどやっぱりギャン泣き。泣きすぎて息がひきつるくらいに泣いてしまいます。(;´_ゝ`)
お風呂以外は穏やかでここまで泣くことがないのになぁ。。
なにが嫌なのか分かってあげられない。。

コメント

ゆめmam

うちもお風呂から上がると
必ず泣きます!
でもお風呂に入ってる時は
ものすごくおとなしいので
お風呂が大好きで上がりたくなかったのかなーって勝手に思ってます!

お風呂が好きで上がりたくないんですかね?

• らぴん

らぴん

そうなんです。お風呂に浸かってる最中はニコニコしたりするので、嫌いじゃないと思うんです。
    もっと入ってたくてなんですかね~( ´△`)にしても、びっくりするよーな泣き方で。。((T_T))

• 2月16日
  • ゆめmam

ゆめmam

うちもですよー!
    この世の終わりって感じにギャン泣きされます笑

• 2月16日
すす

うちもちょうど3~4ヶ月のときそんな感じでした!!
なんなんでしょうね?🤔

うちの娘はタオルでふいて顔に保湿剤を塗り始めたタイミングで泣き出す事が多かったので、保湿剤を一旦やめてみたり色々してみましたが、原因は結局わからなかったです!
顔を真っ赤にして泣くのでかわいそうでかわいそうで…💦

でもいつのまにか泣くこともなくなりました!
おそらく今だけだと思うのであんまり気になさらず、パパッと拭いて抱っこしてあげるのがいいかと思います😇

ちなみに5ヶ月の現在では、旦那とのお風呂を嫌がって泣くようになりました笑

• らぴん

らぴん

そうなんですね!
    ほんと3ヶ月なった途端いきなりいつも同じタイミングで泣き始めて。。顔を真っ赤っかにしてえずく位なので相当何かが嫌なのかなと。。((T_T))
    今の時期だけだと良いんですが(´・c_・`)
    旦那さんの時だけって旦那さん可哀想だけど、こっちはちょっと嬉しくなりますね(笑)

• 2月16日
ノン

ウチの子は1歳ですが、お風呂ほぼ毎日ギャン泣きでした💦

最近やっと泣かなくなってきましたが、たまーにふぇーんっていう感じになってるので、まだまだ泣かずにお風呂は無理そうです😥

• らぴん

らぴん

そうなんですね(><)毎日決まってギャン泣くのでちょっと気持ちがしんどくなっちゃって。。1歳まで続くと心が持たなさそうです(;´_ゝ`)
    何が嫌なんですかね~( ´△`)

• 2月16日
ちょん

わーかーりーまーすー😭😭😭うちもです!!
まず服脱がせてる時に顔引きつってから、お風呂浸かってる時はべっちょ作って我慢した感じでボディソープで洗った途端ギャン泣きの嵐です😭😭
上がってもギャン泣きで、お風呂時間が憂うつで、軽く育児ノイローゼみたいになってます💦
どうしたらいいんでしょうね😨

• らぴん

らぴん

3ヶ月あるあるなんですかね?((T_T))
    前まで大丈夫だったのに、ある日から毎日決まってギャン泣きです。。。
    私も軽くノイローゼになってるかもです。毎日お風呂の時間がくると憂鬱で怖くなりました(´д`|||)

• 2月17日