※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

りんごを食べさせる方法について、イヤイヤ期の子供に食べさせるコツがあります。例えば、りんごをジュースにして飲ませる、りんごをスープに混ぜて食べさせるなど工夫してみてください。

息子がお茶の飲みすぎで昼頃から下痢で困ってます

調べてみるとりんごがいいとありました。食べさせようとしたいのですが、イヤイヤ期からか、以前はたべていたりんごを小さく切ってもすりおろしても嫌がって一切食べてくれません。親としては消化のよいものを食べさせて少しでも早く下痢を和らげてあげたいです

このような場合どうしたらりんご食べますか??

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

干しリンゴとかは、ダメですかね😅

  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    どうやって作るんですか?😭

    • 2月16日
ちまこーい

煮リンゴ、リンゴジャムみたいにしてみるのはどうですか?

  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    炊くことが頭にありませんでした!考えてみます!

    • 2月16日
ストロベリーチーズケーキ

うちの子は小さく切って煮るとよく食べてくれました‼︎

  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    そうなんですね!レシピ教えていただけますか??😭

    • 2月16日
  • ストロベリーチーズケーキ

    ストロベリーチーズケーキ

    私も結構ズボラなので自己流ですが…(^^;)
    りんごを皮をむいて1センチ角に切って、お鍋に入れたらりんごがひたひたになるくらいのお水を入れて、りんごが透き通ってくるまで煮てます‼︎お砂糖入れなくてもりんごの甘みで十分でした(*^ω^*)

    • 2月16日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    ありがとうございます!😭明日試します!

    • 2月16日
まっきぃ

下痢心配ですね💦
りんごのパンケーキや、りんごとさつまいものきんとんとかどうですか?☺️

  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    そうなんです💦きんとんは、さつまいも湯がいてすりおろしりんごと和えればいいんでしょうか?😭

    • 2月16日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    さつまいもは角切りにして水につけて、りんごは8等分にしてコトコト煮れば出来上がりです😁
    味見て、足りなければ砂糖足してます*

    • 2月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

オーブンで出来るみたいですよ😃

  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    わざわざ検索して下さってありがとうございます😭💦明日🍎買ってきて作ってみます!

    • 2月16日