※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

エルゴで泣く理由について相談です。赤ちゃんがエルゴで泣く経験ありますか?

エルゴインサート無しデビューしました!!
クッションだけはお尻に敷いてます。
電車で20分弱のとこまでお買い物へ。
行きも、買い物中も寝てたり起きたりでも泣かず。。
帰りの電車乗る前、家で授乳してから2時間位しか経ってなかったし、寝てたから授乳せず乗りました。。
そしたらちょっと泣き顔💦インサートの時も、口をもにょもにょ動かした後に泣きに入るので、、泣くかな??と思いトイレ行ってたしなむ程度に少し授乳。
トイレで授乳してる時少し泣きました、、
そしてエルゴ外して普通に抱っこで全く泣かず。
そのあと駅に着いてエルゴしても泣かずでしたー。。
喉乾いてたのかなぁ、、、
ちなみに首もほぼ据わりかけのもうすぐ四ヶ月です。
みなさんのエルゴで、なんで??今泣くとこ??ってことありましたか??

コメント

ha_515

うちも基本エルゴだと大人しく寝てくれます♩
たまにぐずぐずしたときは付け直すと大丈夫だったりします(^^)
居心地がわるいのかな??

  • あっり

    あっり

    うちも基本大人しいんです!!
    でも、2時間近くだとやっぱ嫌になるんですかね??
    居心地は悪くないかもですが、二回目座った時に泣きそうになったから、ちょっと体勢崩れたのかなぁ、、まだまだわからない事だらけです😢
    コメントありがとうございました☻

    • 9月22日
みさママリ

私もエルゴを使ってますが、まだ首がすわってないので、インサートありです。
お尻がズレて、どんどん下がってしまって居心地が悪い時はたまに泣いたりしますが、しっかりクッションにお尻をのせてあげるとすぐに寝てくれます!
基本的に歩いてる時は泣かないけど、たまにタクシーとかに乗って、ずっと座ってると泣く時があるので体勢が難しいのかもしれません(^^;;

  • あっり

    あっり

    うちは、ほぼ首据わっててもインサートあった方がいいんでしょうが窮屈なのか嫌がるんです、、、

    確かに、電車で座ってたんですが座ってから体勢崩れたのか泣きそうになってました、、、
    やっぱ座ったらダメなんですかね、、難しいです!!
    コメントありがとうございました☻

    • 9月22日