※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

10ヶ月健診でできない項目が多くて不安です。1ヶ月後に全てクリアしているか心配です。

10ヶ月健診についてです。

問診票を確認したところ、できない項目が多すぎて不安だらけです。
つかまり立ち、ハイハイ、バイバイのまね、ダメといえばある程度理解して動作をやめる、音楽に合わせて手足を動かす、小さいものを二本の指でつまむ。これらができていません。
あと1ヶ月もないのに。
10ヶ月の皆さんは全てクリアしましたか?

コメント

さあこ

11ヶ月ですが、
バイバイや音楽に合わせて
動く事はまだしないです😂😂😂💨
ハイハイも10ヶ月にやっとできるようになりました(*´ω`*)

項目は目安ですし、
いずれは出来るようになるので
大丈夫ですよ🙆🙆💕

うちも10ヶ月のときはできませんでした

集団健診ではなかったから通院先の小児神経科でやったから、特にはなにも言われませんでしたよ(^o^)←

愛

先日受けましたが、バイバイとか真似っこしませんし、歌に合わせて動かすとかしません。それより歯が生えてなくて😅
いいえがあっても特には言われなかったです。
歯はぁまだだねえ(笑)でももうちょっとでしょう?!と。2本指で積み木を掴むも微妙でしたが、出来る。になりました(笑)
成長目安でお子様それぞれだから大丈夫ですょ、そのうち急激に出来たりもしますし。

さくらママ

だいたいできてましたよ(^^)