※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々白ピー
妊娠・出産

妊娠中の染髪について、担当美容師に相談したけど曖昧な返答で迷っています。自己責任で染めるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さん妊娠中の染髪はどうしてましたか?

先生に聞いたら美容師さんに妊婦だということ伝えれば大丈夫だと思うけど、まあ
何があるかわからないから染めるなら自己責任で染めてねー。

と曖昧な感じで言われて正直どうしたらいいのかわからないんです(∩´﹏`∩)

担当美容師さんには大丈夫だよ!とは言われてるんですが…

このままだとプリンがひどすぎてかっこ悪いし…染めたいけど…どうしよう…というのが現状です。皆さんはどうされてますか??

コメント

まき☺︎

私もプリンなので、来月美容院で染めますよー✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧

• 茶々白ピー

茶々白ピー

やはりプリン気になりますよね(´-ω-`)私はまだ行こうかどうするか迷ってます(´・ω・`)

• 9月22日
こっちゃんママ

元美容師ですが、妊娠中にカラーしても特に問題ないですよ♪
心配なら根元を少しあけてもらえば大丈夫です☆妊娠中は皮膚が弱くなっていることもあるので(*^O^*)

• 茶々白ピー

茶々白ピー

元々敏感肌なのでちょっと根元あけていつも染めてもらってるので担当の方にちゃんと言えば大丈夫なんですね!ちょっと相談してみようと思います(`・ω・´)

• 9月22日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ほかの方が言われているようにシャンプーが辛くなるかもしれないので早めにいくといいですよ(*^O^*)

• 9月22日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

ありがとうございます!来月にでも検討してみようと思いますo(^▽^)o

• 9月22日
まり♡°

私は出産までに2回染めました^^
妊婦でもカラーしても大丈夫ですよ!
ただ後期になるとシャンプー台がしんどかったです(´・_・`)
なので早めに行った方がいいかと思います♩

• 茶々白ピー

茶々白ピー

そうなんですね!
    それを聞いてちょっと安心です!
    シャンプー辛くなる前に伸びてきても目立たない色に染めてもらおうかな…

• 9月22日
  • まり♡°

まり♡°

産後なかなか行けないことを見越して私も伸びても目立たない色にしてもらいました*
    ちなみに場所によってはシャンプー台がベッドのようなタイプもあります♩
    これはしんどくないのでオススメです^^

• 9月22日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

シャンプー台がベッド!?はじめてききました!そんなのあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    担当の美容師さんに詳しく話聞いてみようと思います!ありがとうございますo(^▽^)o

• 9月22日
みるみる

今、黒染め真っ最中です!笑
産まれたら美容室なかなかこれないだろーから、プリン対策で黒く染めてます(;∀;)

私も含め友達も普通に染めてますよ♪
臭いが受け付けない人は難しいですけど、安定期入ったら案外大丈夫でした(^^)v

• 茶々白ピー

茶々白ピー

なんと!真っ最中に回答ありがとうございますo(^▽^)o

そうですよねー…やっぱり今のうちにプリン対策しておいた方がいいですよね(`・ω・´)

• 9月22日
  • みるみる

みるみる

ついでにコテの手間もはぶくために矯正かけました(*^^*)
    シャワー台も妊婦さん用の置いてあるとこだったら楽ですよ♪

• 9月22日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

やっぱり妊娠中でもヘアスタイルは気になりますよね!
    美容師さんとよく相談して行ってみようかと思います(`・ω・´)

• 9月22日
あさしぃmama

普通にセルフで染めてます(^-^)

美容院的には臭いとか皮膚が敏感だからってやつですよね!

気にならなきゃ大丈夫ですよ!

あたしもさっき染めました(●´∀`●)∩

• 茶々白ピー

茶々白ピー

セルフでも大丈夫なんですね!
    臭とかはもう大丈夫なのできっと平気だと思います!
    しかし自分で綺麗に染められる自信はないので美容師さんにもう一度相談してみようと思いますo(^▽^)o

• 9月22日
かちん

私は染めたりパーマしましたよ(*'ω')

多分薬剤の匂いで
気分が悪くなることもあるってことで自己責任って言ったんだと思いますよ。

• 茶々白ピー

茶々白ピー

なるほど!そういう意味ですか…いつもクールで寡黙なあまりハッキリとしない先生なので困ったものです(´・ω・`)

• 9月22日
まむ

妊娠中の染髪はハッキリと大丈夫って証明されてないので、安全な方を選んで私は染めませんでした(っTωT)

• 茶々白ピー

茶々白ピー

そうですよね…出産後に染めた方が安心ではありますよね…

• 9月22日
ゆうかりん

わたしは後期に入ってから
プリンが目立たないように
写真のように
グラデーションにしました💕
元々髪色明るくて
暗くしたくなかったので😵
染めてから半年くらい
経ちますがいい感じです!笑

仰向けが辛いのと
においで気分悪くなるのが
美容院に行かないほうが
いいと言われる理由なので
大丈夫なうちに
いったほうがいいかもです✊

• 茶々白ピー

茶々白ピー

写真添付までしていただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    なるほどグラデーション可愛いですね!!
    参考になります!これなら今の根元に合わせて毛先だけの染髪でも良さそうですね!ありがとうございます(人•͈ᴗ•͈)

• 9月22日
エリチン

私の病院では妊娠中染めても全然問題ないと言われましたよ☆

• 茶々白ピー

茶々白ピー

ハッキリと言ってくれる先生でいいですね!!
    もう一度相談してみようと思います!

• 9月22日
橘♡

肌が荒れやすくなってるので、もしかしたら染めた時に痛かったりするかもしれないですが、直接お腹の子に影響とかはありませんよ
ただカラーは時間もかかるからずっと座ってるのもキツイこともあるかもしれないので、自己責任でねって意味だと思います

とりあえず子供には影響ありませんよ

• 茶々白ピー

茶々白ピー

なるほどそういう意味だったんですね!!それなら行きつけの美容室なら妊娠中なので…と言いやすいですし担当美容師さんに相談して見ようと思います!ありがとうございます(人•͈ᴗ•͈)

• 9月22日