※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
妊娠・出産

現在妊娠中で風邪症状が続き、病院休みで悩んでいます。赤ちゃんや息子のことも心配です。待つべきか、連れて行くべきか迷っています。

現在二人目妊娠中(8週)で、昨日より風邪気味で、現在38℃越え、頭痛、足がだるい症状があります。シルバーウイークということもあり病院は休みなので、休みあけまで待つか悩んでます。何日もこの状態だとお腹の赤ちゃんに影響とかあるのか心配で、、、9ヶ月の息子は昨日から鼻水が出ていて熱はないのですが、休みあけに連れていこうと思っているのですが、お腹の赤ちゃんが心配で、、、

コメント

実ィ実

体調大丈夫でしょうか?
産婦人科にはかかれませんか?
入院中の妊婦さんの診察があるので、もしかすると見てもらえる可能性もありますよ?あとは休日診療でしょうか。。。
お大事にしてください

• レンレンママ

レンレンママ

ありがとうございます。
    病院に電話してみました。救急外来の看護師が担当医に確認してくださって、この週数はお薬使えないみたいで様子見になりました。

• 9月22日
ゆづたん

産婦人科のある総合病院でしたら、内科医、産婦人科医は必ずいますのでもし、心配でしたら受診されてはいかがでしょうか?
休日診療になるので、料金は高いかもしれないですが(°_°)

• レンレンママ

レンレンママ

総合病院なので救急外来に電話してみました。看護師が担当医に確認してくださって、この週数では薬使えないから、様子見になりました。また連休あけ、症状続いてれば受診します。ありがとうございました。

• 9月22日