※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお昼寝が遅くなって困っています。午前中に活動しているのに、夕方眠くなり夜遅くまで起きてしまいます。早く寝かせる方法はありますか?

最近娘のお昼寝について悩んでます。
朝は7時に起きて、午前中は支援センターや公園に行きます。
お昼を食べて寝かしつけますが寝なくて、
夕方5時頃眠くなって夕寝して、夜寝るのが遅くなります😥
しかもラッコ寝じゃないと寝ないので、忙しい時間に動けず困ります💦(お腹から下ろすと泣きわめきます)
お昼寝が遅くなるのは体力が有り余ってるからでしょうか??
一応午前中出掛けてはいるのですが(>_<)
どうすればもっと早い時間にお昼寝してくれるんでしょうか??😥

コメント

ももな

体力が有り余っているというよりは、体力がついてきてお昼寝の時間にお昼寝しなくても起きていられるようになってきているんだと思います。
もう少しでお昼寝なしで夜まで起きていられるようになると思いますが、その途中段階なので、夜までもたず夕方に眠くなっちゃうんですよね💦💦
もう少しなので、こればっかりは付き合うしかないかな~と思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返事してしまいました💦

• 2月16日
Doc

いっそのこと、夜ご飯を早めに食べて7時ぐらいに寝かしつけてしまうのはどうでしょう?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままお昼寝させなかったら7時には寝てくれそうですね(^^*)
    でも朝も早くなるのは困る😵笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

あー、なんだかしっくりきました(>_<)
まだ1歳だしまだまだお昼寝必要と思ってたのですが、そろそろ要らなくなってくるんですね(>_<)
付き合うしかないですね💦
つい最近まで午後はほぼお昼寝だったので、午後に何したらいいかわかりません😅
午後も公園とか行くのキツいです😂