※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

左右のおっぱいの差についての悩みです。授乳時の左右の違いや搾乳時の状況について述べられています。左右均等になる工夫についてアドバイスを求めています。

おっぱいの左右差についてです💓

最近気づいたことなのですが、
授乳時間が空くと左右どちらも張って来るのですが、右の方が出がいいようです。
マッサージすると右は3本くらいピューっと出て顔にかけてしまうくらいで、授乳間隔が空くとパットがびちゃびちゃになります。
左はマッサージしてもピューっと出るのは1本くらいで、ポタポタ垂れるくらいです。授乳間隔が空いても、右のようにびちゃびちゃになることはないです。
搾乳すると右はたくさん取れますが、左はあまり搾乳出来ません。ですが、実際に吸わせると左の方が長く吸っていて、満足しています。

授乳で左右均等になるように交互に吸わせてますが、何か工夫した方がいい事等ありましたら教えてください🌟

コメント

まめこんぼい

😣出産直後に乳腺炎から授乳期腺腫というしこりができ、片方の出が悪くなりました。
私は乳の出が悪い方の胸から必ず吸わせるようにしていました。乳首の形も出が悪い方は短く、吸いにくかったので子どもはちょっと嫌そうでした。でもしつこく飲ませてました💦
よく出る方の胸を先に吸わせると、どんどん発達して胸の大きさが段違いになってしまいますし、出ない方はますます出なくなってしまいますね😅

• mi

mi

そうなんですね!
    バランスが悪い胸だとカッコ悪いですもんね😅
    コメントありがとうございます!

• 2月16日