※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の自転車での保育園送迎について相談です。朝の機嫌が悪い子供のチャイルドシートでの大暴れに困っています。対処法を教えてください。

イヤイヤ期の自転車での保育園の送迎について。
最近、イヤイヤ期に突入していて何をするにも拒否からの大騒ぎです。

4月から保育園に行くのですが、免許が無いので送迎は自転車でします。
特に朝は息子の機嫌が大変悪い事が予想されます😅
自転車のチャイルドシートに大暴れで乗ってくれない子供さん居ますか?
何か対処法は有りますか?
朝イヤイヤされたらどうしてますか?
今から考えただけで、物凄い憂鬱です。。。

コメント

もんちゃん

娘を1歳から2年間自転車で送り迎えしていました。雨の日も風の日も雪の日も…

イヤイヤ期だろうがなんだろうが、それしか方法がないので押さえつけてでもベルトを締めて乗せていました💦

食べ物を持たせてたら比較的黙って乗ってましたね💦歯磨きしたあとないのでのでオススメはしませんが…😅あとは、アンパンマンの歌歌ってました!私は自転車乗りながら歌うやばい人です笑

• ろろろろろん

ろろろろろん

コメントありがとうございます😭💓
    自転車の送迎、大変ですよね😣💦

うちも今は赤ちゃんお煎餅を渡すと座ってくれるのですが、保育園行くのに朝一からお煎餅かぁ~😵と思ったり。
    歌、私も歌っています(笑)
    でも最近は私の歌では効果が無くなってしまいました😰
    今は公園や買い物などで自転車使ってますが、昼間なのでイヤイヤしても時間を置いたり、お菓子渡したりで時間に制限が有る訳じゃないので何とかなってるんですよね。
    泣き叫んでも自転車しか方法が無いので乗せなきゃ行けないのですが…不安しかないです。

• 2月17日