※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11.5のサイズの靴を買うべきです。13は大きすぎます。アシックスとニューバランスで迷っている方の意見を聞きたいです。

一歳の男の子育てています。

11ヶ月から歩き始め、今はスタスタとどこでも走り回っています。

遅くなってしまったのですが、靴を買おうと思うい、サイズを測ったら11.5でした。

この場合サイズいくつを買えばいいと思いますか?

すぐに大きくなるだろうし、、、

13だと大きすぎですかね?

また、アシックスかニューバランスで悩んでます。
皆さまのビァーストシューズ 何にされたかもおききしたいです。

ご意見お願いします。

コメント

ままり

誤字たくさん、、すみません😅

kmama

12cmを私なら買うと思います!大きすぎても脱げてしまうし、歩きにくいと思うので!私はアシックス履かせてますが履きやすく足に馴染みやすいと思いますよ(。•ᴗ•。)♡

  • ままり

    ままり


    アシックス良いですよね😊デザインも好きです。
    大きくて歩きにくいとダメですよね、、
    参考にします!ありがとうございます!

    • 2月16日
ぷくすけママ

私は海外に住んでいるのでファーストシューズはアディダスにしました…が、日本の母の送ってくれたミキハウスの靴に感動しました!履かせやすくて持ちも良く、赤ちゃんの足に負担のないのが見てわかります✨それ以来靴はいつも日本から送ってもらっています!

  • ままり

    ままり

    ミキハウスですかー!
    たかそうなイメージがあるので候補にありませんでした😅
    ちょっとみてみようかなと思います。
    ありがとうございます!

    • 2月16日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    高いだけのことはあるって思う納得のクオリティーでしたよ✨あと、紐ぐつは履かせるのがたいへんですのでマジックテープがいいです。サイズも売り場の人に測ってもらえるのが理想です!

    • 2月16日
deleted user

11.5センチの時に、12.5センチの靴を買いました。
あまり大きすぎると歩きにくいらしいです。
店員さんと一緒に、娘に実際履かせてみて相談しながら決めました。
ファーストシューズは、可愛かったのでニューバランスにしました😊💡

  • ままり

    ままり

    やはり1cmプラスくらいがいいんですね😊
    ちゃんと計ってもらおうと思います!
    ニューバランスも可愛いですよね😍
    迷います笑

    • 2月16日
みーやん

こんにちは(^^)
うちは旦那がファーストシューズを
プレゼントにくれたのでサイズを
測ったか分からないのですが、
12.5でぴったりでした!
13だとうちの子は今ニューバランスを
履いていますがたまに脱げてしまいます!
ファーストシューズはアティパスが
オススメです!靴下に靴底が付いている
感じの靴です(^^)うちは最初は家の中で
履かせて練習させてからお外デビュー
しました!

  • ままり

    ままり

    なんですかこれ!めちゃくちゃ可愛いじゃないですか😍
    気になります!
    ますます候補が絞れなくなりました笑
    素敵な情報ありがとうございます!

    • 2月16日
ニコアンド

アシックスは安定感があっていいらしいですよ!ニューバランスは最近の子よく履いてますよね!機能性よりデザインが可愛いとかっていう感じがします。靴は結構大事みたいで、靴下履いた状態でちゃんと合うやつを買ってあげた方がいいみたいです。スパンは3ヶ月に一度ははかるみたいです。大きめをかうと、転ぶ原因にもつながるみたいなので、靴はあったものを履かせて欲しいみたいみたいです。保育士の友達がいってました。これを聞いて、靴はたかいゆえにすぐ買い替えになるけど、妥協しちゃダメなんだなって思いました😖