※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3tomo
妊娠・出産

広島市に4Dエコーを提供する個人病院はありますか?現在通っている病院にはないため、調べても情報が得られず困っています。

こんにちは*
広島市在住の双子妊婦です。
出産は里帰りなので広島では出産しないのですが、
現在通っている病院は4Dエコーはありません。
里帰り先ではそこの病院で出産しなくても4Dエコー3,000円で撮影してくれる個人病院があるのですが、広島市にはそのような病院ないでしょうか(>_<)?
調べてもよくわからず、電話してみるしかないのですがもし経験のある方いらっしゃれば教えて頂きたいです(*ˊᵕˋ*)

コメント

かなりん

私も気になって、思い切って電話してみました‼︎
大きめ個人病院なら大丈夫そうです。
例えば中川産婦人科は6000円くらいらしくちょっと高めだけど、見てもらえるみたいです(°▽°)
多分26週で双子ちゃんだともうそろそろ行った方がいいですね。
さらに大きくなると見にくくなっちゃうみたいです。
電話対応がすごくよくてびっくりしました‼️胎盤や赤ちゃんの向きによって見えないこともあるので、そこはご了承下さいってゆってました(^。^)

• かなりん

かなりん

ちなみに私も広島在住の双子妊婦です🤰私の病院も3Dや4Dはありません。私も里帰り予定です😊
    どれくらいの週数で里帰りされる予定ですか??逆に質問しちゃってすいません😅

• 2月16日
  • 3tomo

3tomo

反応遅くなってしまいすみません(>_<)
    ご返信ありがとうございます!!
    とても参考になりました、助かりました(*°○°*)♡!
    6千円なんですね、里帰り先が田舎なので安いのかもしれませんね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    ジジさんも双子の赤ちゃんなんですね!
    同じ広島で双子で、なんだか嬉しいです♩
    体調はいかがですか⁇
    わたしは32週で帰る予定です*
    最初の頃は32〜34週には里帰りしたほうがいいよと言われてたので、本当は34週まで待って上の娘の入園式だけでも行きたいと相談したのですがお医者さんに微妙な反応され、入園式は諦める予定です( ⋅́ ̯⋅̀)
    何かあったら後悔しちゃいますもんね( ・ ・̥ )

• 2月18日
ちえ

猫屋の正岡医院に通ってますが、3Dも4Dも撮ってくれますよ。
追加料金は言われて払ったこと無いですが、4Dは受付で寄付をしていただけたら、みたいなことがホームページに載っていたので、チャリンとしていますよ。親切な病院ですよ。
電話して聞いてみてください(*^^*)

• 3tomo

3tomo

ご返信ありがとうございます!
    正岡病院評判良いですよね(˶˙º̬˙˶)
    双子と分かる前は気になってました!
    4Dの為だけに行くにもやはり初診料もかかるだろうしそれぞれ違うだろうし、電話してみないと分からないですね(*˙˙*)
    週数近いですね!
    折り返し地点過ぎたし、残りの妊婦生活楽しみたいですね♩

• 2月18日
  • ちえ

ちえ

ほんとだーっ!週数近いですね♡なんだか嬉しい(笑)
    一番、服やら買わなくて済む時期生まれとのことでありがたいです😊
    正岡院長、私の時も一生懸命顔が映るように、向こう向いてたらコッチ向くように頑張って撮ってくれますよ~。
    妊婦健診が明後日なんですが、毎回撮影も楽しみです!

• 2月18日
  • 3tomo

3tomo

そうなんですね‼︎
    夏だからでしょうか?
    ちえさんの赤ちゃんは多分6月生まれでしょうか(∗ˊ꒵ˋ∗)
    わたしは5月下旬予定日ですが、37週までには産むと思うので多分5月初めになりそうです*
    正岡病院では入院中のお食事楽しみですね(灬º∀º灬)
    上の子の時の食事が豪華だったので、産後大変ながらも食事が嬉しくて毎回ワクワクしてました♡‼︎

• 2月19日
さおママ👶✨

広島の正岡病院で出産しましたが、経腹エコーになってから毎回3D、4Dエコーを無料で撮ってくれました✨
どの先生に当たってもエコーでの検査が終わった後「見たいところありますか?」って聞いてくださって、私は毎回「顔が見たいです!」とお願いしてました😂✨
毎回とてもはっきり顔をエコー写真でくれたので良い思い出です💗

• 3tomo

3tomo

ご返信ありがとうございます!
    正岡病院でご出産されたんですね(๑°꒵°๑)
    詳しく顔探して見せてくれるなんて優しいですね♡
    私も上の子の時は毎回4Dだったんですが、横顔ばかりでしたー(>_<)
    産まれた時のお顔と似てましたか?

• 2月18日
  • 3tomo

3tomo

健診って結構待ち遠しかったりするから後頭部だけはショックですね( •́ㅿ•̀ )
    お写真まで載せて下さってありがとうございます‼︎
    とっても可愛いですね(*´˘`*)♡
    そして本当写真そのままですね!
    上の方は特に…!
    こちらは何週目くらいのエコーなんでしょうか?(*°○°*)

• 2月18日
  • さおママ👶✨

さおママ👶✨

そうですよね😭久しぶりに我が子の姿を確認できる!✨とウキウキで行っても顔が見えないことよくありましたもん😂笑笑

これはどちらも30wくらいだったかな?
    出産に近づくにつれ脂肪がついてきて浮腫んだ感じになるのでこんなに綺麗には写りませんでした💦

• 2月18日
  • 3tomo

3tomo

単胎妊娠だと途中4週置きの健診だから、尚更長く感じますよね(>_<)
    30週頃でこんな風に見られるなら、32週で里帰りしてすぐ見てもらうのもいいのかなと思いました(∗ˊ꒵ˋ∗)
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました♡ᵕ̈*

• 2月19日