※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
子育て・グッズ

お食い初めの歯固め石が必要で、明日お食い初めなのですが、売っている場所や代用品が見つからず困っています。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になっています(^^)

お食い初めの歯固め石なんですが、売ってる場所や代用できるものなどありませんでしょうか?

明日お食い初めなのですが、赤ちゃん本舗や西松屋などを探してもなく、Amazonなどを見ても明日には届かないのでどうしようか悩んでいます(><)

もっと早めに対処すればよかったのですが…。
もしよろしければ教えてもらえると嬉しいです(;_;)
よろしくお願いします!

コメント

さまちゃ

神社の石ではダメなのですか?👀

• すぅまま

すぅまま

神社でもいいのですが、なるべくなら手元に残しておきたいと思っているので( ´:ω:` )

• 2月16日
  • さまちゃ

さまちゃ

なるほど💡
    では河原で形の綺麗な石を拾ってきて綺麗に洗って煮沸消毒したらどうでしょう?

• 2月16日
匿名希望

お宮参りや安産祈願でお世話になった神社で貰ってくるのはどうでしょう。

• すぅまま

すぅまま

安産祈願の神社は遠いので、お宮参りなら近いので最終手段かなと思っています(><)

• 2月16日
ぐでまま

川原にある石でも大丈夫と聞きました!私も家の前に敷いてある石使いました。

ムムン

家の庭にある石を煮沸して使いました😅