※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

娘の安静を考えると、保育園へ預ける方が安静にできるか、家で過ごす方が安静にできるか迷っています。

どちらの方が安静にできると思いますか?
普段は一人遊びの出来ないベッタリの娘です。

8月出産予定日です。

①4月から保育園へ預ける
日中は安静に出来る。
慣れるまで時間がかかるだろうし、離れることで余計に甘えて抱っこになる不安。病気で甘えて抱っこになる不安。

②今まで通り家で過ごす
普段は抱っこの回数は減ったけど、相手をしなきゃいけないのでなかなか横にはなれない。

コメント

ここあんぬ❤

どちらも間違いや正解はないと思いますが私は1番の方が少しは休める時間が出来るのでいいと思います😳

さえみき

私は保育園入れて情緒不安定になったり体調不良が増えて余計にグズグズ言われたりするのが嫌なので横になれなくても今まで通り過ごしてますよ(●・ω・)/

りんゆー

わたしは預かってもらえる保育所が近場になかったので、今までどおりこどもと過ごしています。
抱っこも遊び相手もしていますが、家でアンパンマンとか見せてるあいだだけは、横になっています!