※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいっぺ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけがストレス。眠いのに寝ない、昼寝も時間かかる。イライラして怒鳴ってしまい、機嫌が悪くなる。散歩で疲れさせるが改善なし。

息子の寝かしつけがストレスです。毎日寝かしつけに一時間~二時間以上かかります。前は夜だけ寝ないだけだったのに最近は昼寝まで時間かかかるようになってきました。息子は眠いのに寝ないので余計とイライラしてきます。うとうとして目をつぶるのに「わー」とか声を出してまた起きてきます。基本これの繰り返しです😅でも眠いので機嫌が悪くなってきて昼寝させようとしても寝ない、でも機嫌が悪いの繰り返しでさっき「眠いなら寝て!」 と怒鳴ってしまいました😭ビックリして大泣きしてそのときは本当にごめんねとそんなに嫌なら寝るのやめようねと寝かせるのをやめましたがやはり眠いので目をゴシゴシしたり機嫌が悪くてそんなんなら寝てよとまたイライラしてきました😢
ちなみに毎日朝散歩に行き公園で遊ばせて疲れさせるようにはしています。

コメント

coco25

寝ないのキツイすよねー😫
私も昨夜2時に突然起床し、リビングで遊ぶーとぐずり、抱っこしてリビングに連れて行き下ろすと泣く、そのまま2時間ぐずり続け寝ない!だんだんイライラしてきて「もーどうしたいの?遊びたいなら1人で遊んで遊ばないなら寝てよ!」と怒ってしまいました😔
今も昼寝をなかなかしてくれなくて1時間ねばってやっと寝ました💦
DVD見ながら私の膝でゴロゴロしてそのまま寝る!というのが最近のお昼寝スタイルです。ベッドに行こうものなら嫌がって逆に寝ない!なんなんですかな😥
ごめんなさい!同じ感じだったので💦
相談の解答にはなってませんね😣
ちなみにるいっぺさんのお子さんはるいというお名前なんですか?
うちの息子の名前がるいなのでそれも気になっちゃいました😂

• るいっぺ

るいっぺ

返信ありがとうございます✨
    いえいえ、同じような方がいると分かっただけでも心強いです(>_<)
    うちも最近ベッドに行くと寝かされると思うのか嫌がって寝ません😅もうリビングで寝かせてって作戦にかえたほうがよさそうですね😵💦
    はぁ。昼寝したら家事やりたいのにとか思うと余計とイライラして悪循環ですね💦そういう月齢なんでしょうかね😅
    るいは息子じゃなくて私の名前ですよー🎵お子さんるい君なんですね✨同じだー😃✨

• 2月16日
すみっこ

うちも興奮してるのか、眠いのに遊び出したり、何回も何回も起き上がったりして1時間以上寝ない時あります😅
これといったアドバイスでなくて申し訳ないのですが、
私はひたすら寝たフリです!
「ママ眠たいから寝るねーおやすみー」と言って、反対向いてそこから一切返事もしないし反応もしません!

最初は覗き込んできたり構ってもらおうと声出してきたりしますが、反応が無いと分かるとだんだん寝るモードに入っていってます!
そこで「お?」と思って私が振り向いちゃうとまたふりだしに戻ったりしますが笑
そこも更に無視、が今のところベストです🤔

• るいっぺ

るいっぺ

返信ありがとうございます(>_<)
    同じような方がいると分かっただけで心強いです!
    眠たいのに遊びたいって困りますよね😅
    ちなみにうちは寝たふりをしても髪の毛をひっぱってきたりと私が起きるまでやるので痛すぎて無理なんです😵💦これでまた怒られてって寝る前にどれだけ怒ってるんだろうといつも寝てから反省ですがまた寝ないとイライラしてしまいます😭

• 2月16日
ななママ

うちも寝ないでふらふらになるまで遊んだりぐずったりって時あります💦
昼寝の時、最近やってることは
おもちゃのない部屋行ってカーテン閉めて寝るよ〜言います。
しばらく寝ないときはママ眠たいから寝るね〜って寝たふりします!

• るいっぺ

るいっぺ

返信ありがとうございます。
    そういう月齢なんですかね(>_<)素直に寝てほしい…(笑)
    寝たふりをしても髪の毛をひっぱってきたりして私が起きるまでやるので無理なんです😢狂暴すぎる😅

• 2月16日
もン

こんにちは(*´꒳`*)
わあ、お子様えらいですね♡
ママ思いのいい子ちゃんに育って居るんですね!
素晴らしいママさんだなと思って読んでました♡

• るいっぺ

るいっぺ

ありがとうございます💦
    怒ってばかりのママで素晴らしいなんてほど遠い感じがします😢

• 2月16日