※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

上の子1歳11ヶ月、下の子3ヶ月の兄弟ママです。ベビーベッド使用期間や同室過ごし始めた時期についての経験を教えてください。

1歳8ヶ月差の兄弟ママです。
現在、上の子1歳11ヶ月。下の子3ヶ月です。

今はリビングにベビーベッドを置いています。
夜は子ども2人と共に添い寝をしています。
今は下の子も動かないので、日中はベビーベッドに置いているんですが、こういう感じで過ごしている方、だいたい何ヶ月くらいまでベビーベッド使ってましたか?🤔
寝返り始まったら床に置いてあげる方が自由かなーと思いつつ、上の子は叩いたりとかはしないんですけど、下の子に抱きついたり撫でたり…力加減できない感じなのでイマイチ怖くて😅
下の子はもうすぐ寝返りしちゃいそうな感じです…

年が近い兄弟ママさん、いつから同じ空間で過ごしてましたか?🙏🌟

コメント

のりのりの

1歳9ヶ月差です。
寝返りしだしたら怖くてベビーベッドやめました💦
うちのベビーベッドが一回り小さいやつだったこともあるんですが、寝返りの途中で柵にあたってゴツンゴツンしてたので💦
上の子が赤ちゃんにイタズラたくさんしてたので、日中はおんぶしてることが多かったです。

• s♡

s♡

コメントありがとうございます😊
    うちもまだ完全には寝返りしないものの、足の力で柵にめり込んでること多くて…😭
    確かにおんぶできるようになったらそれが良さそうですね🤗

• 2月16日