※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きて、ミルクも拒否。昼間も頻繁に欲しがり、祖母に預けたミルクを飲んでいる。育児で疲れている様子です。

疲れた….
2ヶ月の男の子育ててます
夜中2時間、1時間で起きられて昼寝も15~30分程度で起きるしミルクでみたしてあげようと思ってもいらないってなるし今日は抱っこマンでおくと起きる抱っこだと寝るでもうヘトヘト…
昼間も一時間おきに欲しがるのであげてます…
いまミルク飲まないから祖母に預けて汗だくシャツ着替えて戻ったらそのミルク飲んでるし…遊ばれてる😭

コメント

なーりー

私も2ヶ月の時そんな感じでした!でも3ヶ月になる頃から少しはまとまって寝るようになりましたよ!(^^)あとは、一人遊びができるようになりました!今は辛いですよね、、

• さんかく

さんかく

ずっとよく寝るよく飲むだったのでなんか遊び飲み覚えてガッカリ…そろそろ里帰り終わるのでひとりだったら爆発してしまいそうです…でもそろそろ3ヶ月なんですよ…

• 2月16日
星

お疲れ様です💦
私も、娘が全然寝ない子で、大変でした。

抱っこして、壁と背中の間にクッション挟んでそれにもたれながら寝てました。
今ではその頃が嘘のように寝てくれます。
周りの人に頼りながら、乗り切って欲しいです!

• さんかく

さんかく

そろそろ3ヶ月で里帰りおわるタイミングで今日のこの感じでヘトヘトです😭
    もう抱っこしながら寝る作戦習得するしかないですね…

• 2月16日
  • 星

里帰り終わる頃って不安になりますよね。

初めは抱っこしながら寝るのは難しかったのですが、慣れる(というか寝不足すぎる)と、結構熟睡できます(^^;

• 2月16日
  • さんかく

さんかく

それですね😭

がんばります😭

• 2月16日
あちゃん

2ヶ月くらいってほんと常に抱っこで大変ですよね😩
うちもそうでした。
お昼寝中はずっと抱っこしてました。
自分で動けるようになってちょっと楽になったかなって思います。

たまには預けてリフレッシュもいいかと思います💓
そのうち人見知りが始まって預けにくくなります😔
今ならまだ大丈夫ですよ😻🙌

• さんかく

さんかく

えーそうなんですね...
    預けられる人がいないのでなんとか乗りきるしかないですね😭

• 2月16日
まなーち

分かります2!ウチも昼間はずっと泣いてて(笑)。お昼寝も15分〜30分ですよ!!夜中も何回かおきます!!毎日寝不足です💦今日は母子整体に行ってベビをおひなまきするんですけど、おひなまきは結構な時間熟睡しますよ☺️やってみては。。。🤗

• さんかく

さんかく

ほんとですか😭
    ずっとよく寝るよく飲む子だったのでいきなりの変わりようについていけないです(笑)
    おひなまき調べてみます❗

• 2月16日
2児のママ

お疲れ様です!
わかります😭うちの子2人ともそうだったので😩
上の子なんて昼間寝ないのに1歳まで夜1時間、2時間で起きてました😩

下の子は3ヶ月に入ってから3時間、4時間寝る時がちらほらでてきましたよ😳
2ヶ月の時は上の子の夜泣きとセットで病んでました😩笑

あと授乳クッションを頭の部分に囲うようにおくと気持ちよく寝る気がします!

• さんかく

さんかく

1歳まではきついですね…😭
    セットで夜中やられたらそれはやみますね😫😫
    頭の形とフィットしますよね🎶
    できそうなとき試してみます😸

• 2月17日