※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中の胎動について心配しています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

今日久しぶりの妊婦健診がありました!
心音も力強く、順調との事で一安心!
…なのですが、少し気になる事が。。。
赤ちゃん、全然動かないんです(-_-;)
もらえるエコー写真も、いつも同じ姿勢です。
ママリで「動いてエコー撮るの大変だった!」とか「手足をバタバタさせてた!」みたいな投稿をよく見るので、少し気になってしまいました。。。
健診も4週に1回だし、胎動も今のところ「これが胎動かなぁ?」みたいなものしか感じた事ないので、大丈夫かな?と思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

私もありました!!
エコーの時は寝てたようで
ビクともしない…😂
でも心音もちゃんと聞こえてるなら
きっと寝てるだけだと思います☺
これから徐々に胎動もはっきりと、
増えてくると思いますよ😊

  • すもも

    すもも

    そうなんです!
    毎回ビクともしないので、大丈夫?と心配になってしまいましたσ^_^;
    胎動早くはっきり感じたいです!

    • 2月16日
deleted user

たまたま健診の時間が寝てる時とかじゃないですか?
毎回動いてる訳じゃないので、心音もちゃんとあって順調って言われているなら大丈夫ですよ!
うちも大体健診の時間は寝てる時が多くて全然動きませんよ\(^o^)/

  • すもも

    すもも

    同じような方が居て心強いです!
    元気な心音を信じます^_^!
    安心して寝てるのかなと思うとちょっと愛おしいですね(o^^o)

    • 2月16日
ゆー

寝てることが多くて、顔も中々撮れなかったです笑🙈

  • すもも

    すもも

    私も中々見れませんσ^_^;

    • 2月16日
みぃーちゃん

1人目の時そおでした(*^^*)
エコーの時はほぼ寝てたのかな?
起きててもエコーだから
じっとしてくれてたのかな?
先生にはいい子だねーって
言われましたよ😌

動き回られるとエコー写真もブレブレだし
ちゃんと測れないから困るみたいですよ😥

だんだん胎動感じるようになりますよ♡

  • すもも

    すもも

    ちゃんと測れないのは困りますね(-_-;)
    そう考えるとお利口さんなのかな笑
    早く胎動感じたいです!

    • 2月16日
schan

結構寝てる子は、寝てるので、順調ならそれが一番だし、徐々に胎動もしっかり感じると思いますよ。
うちの子ほぼ検診寝てましたよ。しかも後期で、NSTやる時また寝てるねー起こすよって毎回お腹の揺らされて起こされてましたよ!

  • すもも

    すもも

    そうなんですね!
    順調という言葉と心音を信じます^_^
    お腹揺すると起きるんですか( ゚д゚)!
    なんかすごい!笑

    • 2月16日
ルシファー

うちの子も毎回寝ていました。
しかも、手で顔を隠して寝ているので、顔も見れない事が多くて。
生まれてくるまで、ちゃんと目、鼻、口があるか心配になるほどでした。

  • すもも

    すもも

    確かに全然顔が見れないとちょっと心配になっちゃいますね(>_<)
    私もほぼ見た事無いので、どんな顔してるんだろうと思います。。

    • 2月16日