※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
子育て・グッズ

息子の断乳について相談します。おっぱいをやめさせる方法や時間を教えてください。

息子の断乳についてです!
四月から保育園に預けようと思います👌!
おっぱい大好きで今でも欲しがります😞💦
ご飯も水分補給も出来るので精神安定剤のようなものです、、、。

おっぱい大好きだったけどやめられた〜!ってお子さんをお持ちの方、どのようにしてやめましたか(T . T)?
また、どのくらい時間かかりましたか?
それぞれだと思いますがよろしくお願いします🙋‍♀️!

コメント

さーちゃんママ

私も母乳はほとんど出ない状態で、吸って安心するだけの安定剤でした。妊娠をきっかけに断乳を決意。乳首にレモン汁塗って一回吸わせたらびっくりしたみたいで欲しがらなくなりましたよ!案外あっさり成功しました!

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!
    すごーい!
    ネットで歯磨き粉とか書いてあったけどそれは気が引けて(・ω・`)
    レモン汁やってみます😍!

    • 2月16日