※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-まにゃ
妊娠・出産

妊娠5週目のつわり対策について、お仕事をしている方の経験を教えていただけませんか?

妊娠5週目に入るんですが、
つわりが始まっています。
お仕事してる、してたって方で、
つわり対策とか何してたか教えていただければと思います(´;ω;`)!

コメント

ルニー

つわりはどんな感じですか!?
吐き気とか食べてないと気持ち悪いとか、
何かありますか??

deleted user

私は匂いが特にダメだったのでお昼の時間には外に出て公園等で時間を潰していました(^^;
あと空腹も気持ち悪くなるタイプだったので小さめのおにぎりや飴(特に梅やレモン、塩など酸っぱい味)をちょこちょこ食べてました。唾が溢れるように出てきたり、何も食べてないのに吐き気がしたり悪阻ってほんとに辛いですが数ヵ月と思って耐えました(^^;がんばってください!

D-まにゃ

回答ありがとうございます!
とにかく吐き気です💦
吐き気があるときは食べれません💦
あと匂い負けもあると思うんですが💦
仕事場がサービスエリアなので匂いがすごいんです(´;ω;`)

D-まにゃ

回答ありがとうございます!
やっぱり匂いはあるんですかね!?
なんでも鼻についてしまい困ってます(´;ω;`)
飴ちゃん舐めてみるのやってみよーと思います!

yuri46

つわり苦しいですよね(>_<)
私も同じくらいの時からつわりが始まり、こんなに辛いものなのか…と挫けそうになるくらい苦しい日々でした…

空腹になると酷くなりやすいので、何でも良いので食べられるものを小まめに口にするのが良いと思います‼︎
果物は口当たり良いので食べやすかったです。
私はひたすらスイカ食べてました。あと冷たいミネラルウォーターを飲んだり、うがいしたりして、何とか吐き気を誤魔化してました(>_<)

それでも仕事はキツくて、かなり休みました。
匂いにも敏感になり、すべての匂いに吐き気がしました(~_~;)

つわりが落ち着く14〜16週くらいまで休職する事が出来ればベストだと思います。
職場の健康保険には加入してますか?
傷病手当を申請すれば、給与の3分の2は保障されますので、お金の心配なく休めますよ‼︎
無理しないでくださいねd(^_^o)

yuri46

休職するほどで無くても、妊婦は時短勤務の申請をする権利がありますので、普段より時短にしてもらうという方法もありますよ◎
母子手帳の後ろに管理カードがあって、かかりつけの産婦人科で記入してもらえますよ^_^

おーらふー

私はフリスクとぷっちょ、冷たい水を職場に持ち込んでました!あと一口サイズのおにぎりを持ってって、調子良くて食べれそうなときや、空腹すぎて気持ち悪い時に食べてました♬

タブレットゆみ

吐きつわり辛いですよね´д` ;気持ち悪いときは我慢せず吐いてしまった方が楽だと思いますよ。
私は営業職なので運転しながらビニール片手にえずいてました。。小さいゆかりおにぎりを作って、食べられるときに食べてましたよ☆

YUDUMAM

つわり辛いですよね(T-T)

私は仕事中、グレープフルーツやレモンなどの柑橘系のアロマオイルを垂らしたハンカチをポケットに忍ばせておいて、事あるごとに香りをかいでました。
簡単に飲食できる職場ではなかったので・・・。

つわりはひどい方はひどいですので、決して無理なさらずに!

ルニー

吐きづわりなんですね( ; ; )
サービスエリアのお店って事でしょうか??
私は飲食店だったので
ほんとごはんの匂いや肉の匂いがダメでしたね>_<

職場の方にはまだ言えないですかねー?
言ってしまった方が色々とフォローして貰えると思うので
ももちーみさん自身がラクになるかなと。
事情はあるでしょうが検討してみてくださいね!


ちなみに私がつわりと闘ってた時期は夏場だったので、
暑いしサッパリしたいしで
炭酸水やフルーツとかが食べやすかったですね。
あと飴もいいですが、
ピュレグミのレモンが気に入って食べてました(^^)

何かコレ!って物が見つかると救いになるので
色々と試してみてくださいね♥︎

D-まにゃ

回答ありがとうございます!
返信遅くなりすみません💦

りんごは私に合っているみたいです(´,,・ω・,,`)!

ちょっと調べてみます!
詳しくありがとうございました💦!!

D-まにゃ

回答ありがとうございます!
返信遅くなりすみません💦

ゆかりごはんスッキリできそうですね!
今小梅ちゃんの飴ちゃんが合っているみたいなので、
小腹空いてきたらゆかりおにぎりも試してみます(´。・Q・。`)!

ありがとうございました!

D-まにゃ

回答ありがとうございます!
返信遅くなりすみません💦

やっぱり空腹だと気持ち悪いの増しますよね(´;ω;`)
ぷっちょはいいかもしれないです!
私が大好きなので♡
試してみます😊
ありがとうございました!

D-まにゃ

回答ありがとうございます!
返信遅くなりすみません💦

匂いつきハンカチいいですね!
つわりが落ち着きそうなの探してみます(´;ω;`)

ありがとうございました!

D-まにゃ

回答ありがとうございます!
返信遅くなりすみません💦

サービスエリア自体が大きくてフードコートの匂いが1番キツイです💦
冬なので外は寒いしで…💦


言うか言わないかは検討してみます(´;ω;`)

いろいろと試してみます😊
ありがとうございました!