※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

毎日の離乳食のレパートリーが少なく、同じ食材での献立に悩んでいます。ホワイトソースか出汁か、素材そのままか迷っています。このままでいいのか不安です。

毎日三食の離乳食…
レパートリーがなくて
毎回おかずは同じ食材ばかりで
ホワイトソースか出汁がオカカまぶすか
素材そのままか…

って感じになります。

こんなもんでいいんですかね?😫

コメント

あーか

10ヶ月の時はめちゃ素材のままでした(・ω・)/笑
食べが悪くなるまでは基本素材のままでいってました!

• ままさん

ままさん

素材だけでも全然あげてるんですが、種類が、毎回同じになってしまうんですが、あーしゃんさんも同じ感じですか?😭

• 2月16日
あっくんママ

私なんて...まとめて作って3食同じです😌爆

• ままさん

ままさん

すいません、なんか安心してしまいました😂笑。どういうものをまとめて作ってるんですか?☺️

• 2月16日
  • あっくんママ

あっくんママ

私...お粥にすべての野菜を突っ込んでます🙄笑

キャベツ(時に白菜、玉ねぎなど)、人参、大根を柔らかく似て、火を消して一時間くらい放置します。
    その中に、ほうれん草とタンパク質(しらすまたはひき肉または魚など)をいれて、最後に卵で閉じるってやつをひたすら作り続けてます😰笑
    味はいつも塩、時に味噌 笑

息子は、これ以外のご飯がこの世に存在してることを知らないはずです...🙄

• 2月16日
  • ままさん

ままさん

遅くなってすいません😭
    オジヤみたいで美味しそうですね😍というか、お野菜もたくさんでいいなと思いました!なのであたしも今日の夜に、全部野菜ぶち込んで出汁あんかけ入れたご飯にしてみたらすごく楽でした😭😭❤️味噌味だと、普通の大人の味噌でいいんですか?少量ですよね?

あと最後の一文に笑ってしまいました🤣🤣笑。

• 2月17日
  • あっくんママ

あっくんママ

楽すぎて抜け出せませんが、そろそろちゃんとやらねば...と毎日思ってます😌笑
    とりあえず野菜、タンパク質、糖質とれてるし、息子毎日「うまっ」って言って食べてるので良しとします😂味噌は、普通のつかってますが、気になるならば無添加の使っても良いかもですね。味は薄めにしてます🙌
    悪い例だと思うので、参考まで😁

• 2月18日
  • ままさん

ままさん

そうですね☺️必要な物は摂れてるんだし、お腹に入れば一緒ですよね笑
    おいしいって言ってくれて飽きずに食べてくれるならいいですよね❤️あたしも真似させてもらいます😁😁
    お返事ありがとうございました❣️

• 2月18日
  • あっくんママ

あっくんママ

グッドアンサーありがとうございます!
    育児大変ですが、頑張りましょうね☺️

• 2月18日
マリリン

わかります!
毎日同じルウティーンです(^_^;)
朝夕はご飯で昼はうどんです♪
おかずは、BFを頼ってます(*^^*)

野菜は同じでスープの味付けをかえるくらいですかね。

食べてくれるし、お通じもあるし、成長してるから良しとしちゃってます(笑)

• ままさん

ままさん

同じ感じですよね😭
    うちはお昼がパンかウドンになってます☺️野菜はだいたい同じになりますよね😭今葉物野菜高いし、安いものばっかり毎食同じになってしまいます😂あまり気にしなくていいんですかね🤔

• 2月16日