※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
子育て・グッズ

病院で処方された指示通りに離乳食を戻し、食事内容に気をつけていますが、うんちが固まらず水分が多い状況です。離乳食をやめると、うんちが固まらないのでしょうか?7倍粥を考えています。

どなたか同じような経験をされた方教えて下さい😭

この間、卵の腐ったような臭いの下痢が続いたので病院に行きました。
整腸剤と下痢止めをもらい、2,3日でうんちが固まって1日2回ほどになったら離乳食を2か月前に戻して行ってと指示をいただきました。
あかちゃんせんべいとたまごぼーろは口のなかで溶けるからあげてもいいと言われたので、これらと麦茶、母乳で2日ほど様子をみています。

異臭も緩和され1日3回ほどにうんちも落ち着きましたが、そもそも基本的に水分しか摂取していないのかうんちは固まりません💦
それとも下痢がなおっていないのでしょうか、、、?
回数は落ち着きつつありますが、うんちの水分多いため深夜もおむつから漏れてしまいました。

離乳食やめるとうんちも低月齢の時のようにかたまらないものですか?
お薬も明日の朝分までなので7倍粥をあげようか悩んでいます。

コメント

ママリ

大人でもおかゆしか食べてないと軟便になるので通常の食事を摂らないと下痢が治ったかわからないってうちが通ってる小児科の先生は言ってます。だから胃腸炎になっても食用があれば普段通りの食事をしてくださいって指導されてます。

もう一度受診して見ても良いと思うし電話で確認して見てもいいと思います!

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

やはり水分だけでは緩めになりますよね?
    おかゆあげてみて様子みてみようと思います(´・ω・`)
    薬も飲みきってそれでも下痢っぽかったら週明けに受診してみます!
    ありがとうございました!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい食用が→食欲でした😂

よくなると良いですね💕

• 2月16日