※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
家事・料理

手軽に作れる離乳食後期メニュー教えてください😣😣✨離乳食に使えそうなも…

手軽に作れる離乳食後期メニュー教えてください😣😣✨
離乳食に使えそうなもので今家にあるのは、人参、じゃがいも、玉ねぎ、きのこ類、キャベツ、納豆、牛乳、ツナ、パスタ、卵(1個)とかです。。😣
パターン化してしまっています😢

コメント

ゆーママ

野菜を刻んでお好み焼き
納豆チャーハン
野菜のミルクスープ
……あとはめんどくさかったら野菜たっぷり入れた味噌汁と納豆ごはんとか?👀

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊!!お好み焼きはキャベツと小麦粉と卵入れて混ぜる感じですかね?😣

• 2月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

子供も一緒に食べる時は具沢山にしちゃいます
    ルルちゃんさんの材料ならキャベツと小麦粉と人参と玉ねぎツナ卵あとキノコもみじん切りで入れちゃいます👀
    子供用は焼いたらレンチンでキャベツとか食べにくいので柔らかくしてからあげてましたー

• 2月16日
  • ボウロ

ボウロ

ありがとうございます!😊卵が、一個じゃ少ないかな〜💦と思うので買い物に行って夕飯にしようと思います😊!
    野菜のミルクスープは牛乳に赤ちゃん用コンソメでできますかね?😣
    聞きまくってスミマセン😢

• 2月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

できますよー
    お味噌入れてもいいかもですねー🌟うちも子供の好きなものってなるとパターン化してます☺️がんばりましょーう

• 2月16日
  • ボウロ

ボウロ

ご親切に教えて下さりありがとうございます😊❤
    さっそく作ってみます!

• 2月16日
め

じゃがいもとツナのオムレツ
キャベツ玉ねぎ人参でシチュー
納豆入り卵焼き
シチューの残りをご飯にかけてドリア風
などなど(*^^*)

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊
    そしてたくさん嬉しいです!!✨ジャガイモとツナのオムレツいいですね😊味付けはツナの風味だけですかね?コンソメ入れますか?この月齢はソースはNGですよね💦

• 2月16日
  • め

味付けは私は焼くときに少量のバターで焼いてそれのみにしてました🎵
    今もそんな感じです(*^^*)

• 2月16日
  • ボウロ

ボウロ

バター😍思いつきませんでした!!
    美味しそうです!
    ありがとうございます😊❤

• 2月16日
  • め

1歳からのケチャップとかそんなんつかったりもしてました!
    あとは1歳からのチーズを混ぜたりして味つけてます🎵
    1歳からのチーズは1歳なる前から食べさせてました✨笑

• 2月16日
  • ボウロ

ボウロ

1歳からのケチャップやチーズなんてあるんですね😊✨
    さっそく探して見ます!スーパーとかじゃなくて西松屋とかかな?
    一気に幅が広がりそうで嬉しいです😊

• 2月16日
  • め

西松屋とかの方があるかな?と思います🎵
    あとじゃがいもをチンしたあと長細くきって少量のバターで味つけてトースターで軽く焼くと揚げないフライドポテト風なものができます♪

• 2月16日
  • め

チーズはスーパーのチーズ売り場にあります♪

• 2月16日
  • ボウロ

ボウロ

すごいです😍!ジャガイモひとつでいろんなレシピが😣尊敬します!!✨揚げないポテトはおやつにもなるしイイですね😊
    チーズはスーパーにもあるんですね!早急に手に入れます😊👍❤
    ご親切に教えて下さりありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

グラタン、じゃがいもおやき、煮物、野菜たっぷりパスタ、お好み焼き、マッシュポテト(牛乳入)、揚げないコロッケ、蒸かし芋&ツナ和え、オムレツ

うちもすぐパターン化します( ・᷄・᷅ )お互いがんばりましょう♡

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊野菜たっぷりパスタが気になります😣この月齢の子だと、パスタの味付けはどんな感じですかね?😣

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のコンソメか、うちは一番だしを取ってるのでそれのみです!シーチキンはノンオイルのをそのまま使ってました✩
最近お醤油を少し使い始めました!

• ボウロ

ボウロ

一番だしでいいんですね〜😊参考になります!シーチキンはうちもノンオイル無塩なので、そのままいけそうです!お醤油もいつからいけるんだろぉって思ってました!1歳過ぎたら少しづついいのかな?いろいろありがとうございます😊❤

• 2月16日