※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

陣痛が来ていない状態で破水し、点滴の針が痛くて苦しいです。看護師に伝えても対応がなく、不安です。過去の経験と比較して不安があります。陣痛はどれくらいできたか、促進剤を使用したか知りたいです。

陣痛はきてないのですが
破水して入院中です。
点滴の太い針?を刺されていて
産後2時間までは刺しっぱなしと言われてるのですが
それが痛くて痛くて冷や汗がすごいです。
看護師さん?助産師さん?に伝えたのですが
これは痛いものだからと言われて何もしてもらえず。
ですがその点滴の針が痛すぎて何も手につきません。
こんなもんですか?
一人目の時は違う病院だったのですが点滴の針みたいなのは刺しっぱなしでなかったのでよくわからなくて😞

そして破水した時に陣痛なかった方
どれくらいで陣痛きましたか?
促進剤になりましたか?(>_<)

コメント

deleted user

看護師です(^^)
普通は痛くないはずですよ!
私自身出産時全く痛くなかったです(>_<)
漏れてなくてしっかり血管に入っているから助産師さんは大丈夫だと言われたと思いますが、血管壁にあたっていたり、角度が悪いかもしれませんね。
ちょっと酷いですね、その助産師さん😢

  • cocona

    cocona

    看護師さんからのコメント(;_;)、、
    やはり普通は痛くないものなんですね😭
    もう痛くて痛くて、まだ陣痛きてないのに何も手につかず。。
    こんなに痛いのに陣痛にこの痛みもと考えたら怖くて。。💦
    漏れてないから大丈夫!とだけ言われました(;_;)

    • 2月16日
むちこ

針が刺さってるところは青くなっていたり赤くなっていたり腫れていたりしていませんか?
看護師さんによりますが刺し方が悪いと本当に痛いです(´;︵;`)
破水してなので抗生物質の注射ですかね?
私はまだ産まれちゃダメな時期だったので破水してから2週間くらいお腹でもたせました!
陣痛に繋がってからまた別の点滴になり…痛いことは痛いですが刺し間違えた時ほど痛くなく我慢出来る程度です。
なのでどうしても痛くて我慢出来ない時はまた看護師さんに言ってみた方がいいですよ(´×ω×`)

  • cocona

    cocona

    腫れてたりはしてないです😭
    抗生物質とは言われてないです😞
    もうずっと痛くて冷や汗がすごいし
    陣痛もきてないのに何も手につかなくて😞
    やはり皆さん普通は痛くないようなので
    再度痛いのが我慢できないと伝えてみます(;_;)ありがとうございます😞

    • 2月16日
deleted user

答えになってないかもしれませんが、うちの産院は入院したら点滴の針刺しっぱなしって言われました💦
もし何かあった時に、刺せる状況じゃないかもしれないから最初のうちに刺しとくそうです!
今の病院はそのためかもしれないですね💦

  • cocona

    cocona

    一人目は刺しっぱなしではなくて
    今回の病院は刺しっぱなしらしくて
    病院によってなんですね(>_<)
    そういうお答えもありがたいです😞💕ありがとうございます!!

    • 2月16日
シャチ

点滴は腕のどこに入ってますか?
点滴が入っている針の辺りに、腫れや赤みはないですか?
あれば、抜いてもらって点滴入れ換える。
腫れなどがなければ、針が血管に当たって痛いのか、点滴の薬が血管に刺激的で痛いのかとかだと思うので、点滴刺入部をカイロやホットタオル(濡れタオルをレンジでチン)して、暖めてみてはどうでしょうか?

  • cocona

    cocona

    手首の少し上らへんのあたりに針が刺さっていて、
    今は点滴はしてないのですが
    産後まで針は刺しっぱなしと言われました(;_;)
    かなり痛いので抜いてほしいのですが
    病院の決まりで刺しっぱなしとのことです😞
    腫れはないので大丈夫です。と言われてしまいました。。
    暖めると痛み和らぐんですね(>_<)
    ありがとうございます😭

    • 2月16日
  • シャチ

    シャチ

    今点滴はつながってなくて、針だけ留置してる状態なんですね。
    痛みの感じ方は個人差がありますが、留置してるときにあまり痛みは感じないかな?と思います。プラスチックみたいな針が血管に数センチ入っているので違和感があるのは仕方ないですが。
    違う血管(違う場所)に刺し直してもらって、それでそこも痛いなら、もう我慢するしかないですが、もう一度抜いてほしいと伝えていいと思いますよ。

    • 2月16日
ネネ

血管の方が痛かったり腫れてきたりしたらやり直すから言ってねー!って言われてました😳
針が刺さってるところはしばらく違和感あるけど仕方ないと言われましたよー!

  • cocona

    cocona

    腫れてないのでこのままで大丈夫です。と言われてしまいました。
    でも違和感というより痛くて痛くて冷や汗やばいので
    なんとかしてほしいです😞😭

    • 2月16日
やんちゅ

もしかして点滴もれていません?
点滴している周りがブクブク腫れてきたらもれてますよ( ;∀;)
私も健診時に採血された時すっっごく痛くて我慢したんですが1ヶ月ほどあざみたいに痛くなってました(T ^ T)
血管の微妙な位置に入っちゃってるんですかね( ; ; )

1人目を破水から促進剤で産みました!頭が大きくて帝王切開の話も出ていたので、おもいきりいきみながら階段一段飛ばしで登ったりしてゴリっと骨盤で音がしたら陣痛つきましたー!w
3日目に産まれましたよー(TT)
もう少しですね♡頑張ってください♡

  • cocona

    cocona

    現在、点滴はしてなくて
    針を刺しっぱなしという状態です。
    6時間後にまた点滴すると言われたので
    それまで抜いてほしいのですが
    刺しっぱなしの決まりらしくて断られました(;_;)
    今まで点滴痛いと感じたことないので
    私も位置が微妙なのかな?と思ってるんですけど刺し直してくれそうにないです😞
    でも陣痛のほかに無駄な痛み感じたくないので再度言ってみます(>_<)

    促進剤しても3日かかったんですね😭
    頑張ります!!ありがとうございます!!😞💕💕

    • 2月16日
deleted user

ちょうど血管の弁のところ刺しちゃったんでしょうね😅
さしなおしてあげればいいのに🤔

  • cocona

    cocona

    やはり変な位置に刺したとしか思えないですよね😞
    痛くてまだ陣痛きてないのに
    入院中なのにリラックスできないです(;_;)
    刺し直すのめんどくさいんですかね😞

    • 2月16日
りー

破水したときまだ37週入ったばかりだったのもあるのか陣痛なくても促進剤うちませんでした。助産師さんから明日明後日には陣痛来ると思うよって言われて私も抗生剤いってて点滴の針留置してましたが、夕方に破水して0時には陣痛来ました!早く陣痛くるといいですね😢

  • cocona

    cocona

    特に点滴もしてなかったですし
    針我慢できなくて
    強く言って取ってもらいました(>_<)
    陣痛きてもないのに針の痛みで
    ストレスがすごかったので
    今すごくリラックスできました😞💕💕
    夕方破水で夜中に陣痛って早かったんですね!!♡
    私朝に破水して夕方の今まだ陣痛きてないので
    もう覚悟決めたので←笑
    陣痛早くきてほしいです!!
    お話聞かせて下さってありがとうございました☺️

    • 2月16日
♡ゆう♡

看護師です。
留置した針も痛ければ抜くことは可能ですし、我慢することはありません!!
きっとまた使うときに入れるのが面倒なのだと思います!
また使うときに痛い思いしちゃうかもしれませんが、抜いてほしい!と強く言っても大丈夫ですよ😊💓

  • cocona

    cocona

    ゆーは♡さんのコメント含む
    皆さんからのコメントを頂いて
    やはり痛くて仕方なかったので
    再度強く言って、
    でもまたどうせ刺すよ?と言われてたのですが
    旦那からも伝えてもらったところ抜いてもらいました😭
    無駄な痛みがなくなって今すごくリラックスしてます😞💕💕

    ありがとうございます。

    • 2月16日
mii

息子の時は何日も陣痛こなかったです😰
娘の時は夜中破水して朝方には陣痛きてお昼頃には生まれました💡
私はGBS引っかかったので病院ついてすぐ
点滴されましたが針を刺す時以外痛みはなかったです(><)

  • cocona

    cocona

    何日も陣痛こない場合もあるんですね😭そのあいだずっとドキドキしますよね😭

    娘さんの時は破水からのスピード出産♡😳
    まだ陣痛きそうにないですが
    促進剤まで気長に待ってみます☺️👍
    ありがとうございます!

    • 2月16日