※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
お仕事

キャリア相談、家庭と仕事のバランスが心配です。誰に相談したらいいでしょうか?

キャリア相談、誰にしてますか?

4月で第1子の育休を明けます。
子どもは3人、2学年差で欲しいと思っています。なので、2人目は2018年度中、3人目は2020年度中に生みたい。

今の職場は子どもが高学年になってから遅番をやれと言われそうなので 、正社員フルタイムでの転職を考えています。
そのタイミングによっては第3子の育休のときに育休給付金をもらえなかったり、そもそも第2子の育休明け、もしくは育休中に退職して転職活動してもどこも受からない??とか、今から不安が山積みです。
夫に話しても、話は聞いてくれるのですが、お互いに知識や考えが浅いのか何の解決にもならなくて、不安なまま。

第2子もまだ授かってないし😭😭
頭の中がぐるぐる、ぐちゃぐちゃしてきて、家庭を大切にするためにたくさん考えているのに、今の家庭を大事にできていないような気もして…。

こんなぐちゃぐちゃで、答えもなさそうな相談、皆さんは誰にしていますか?😣

コメント

木だらけ

誰にも相談しないかもです😅
結局、自分が今何をしたいかで行動してます。
なので、うちの子を預けて働き始める予定で認可外保育園にやっと入れると決まってから妊娠がわかり…高い保育料払ってます😭やっと4月から働きます!下の子の保育園のこともあるので10月には内定決めて4月から仕事始めます。子どもはあと1人欲しいなぁーとは漠然と考えてますが、今の状態なら3人目無理ー😭ってぐらい毎日戦場です💦平日はワンペアですし。。。
なので、なるようになると思います。頭で考えるよりもやってみてどうしたらうまくいくか考えた方がいいかもですね。
相談の回答になってなくてすみません🙏

  • nnn

    nnn

    回答ありがとうございます!
    「自分が何をしたいか」で決めて、あとはなるようになる、ですね💡自分でも、こんなにたくさん悩んでるけど、ひとつつまづけば全部考え直ししなきゃなと思ったり、そもそもこんなに考える必要あるのか!?なんても思っていました😣
    何でも誰かに相談したら良くなっていくというものでもないですよね!
    少し気が軽くなりました😊ありがとうございました!

    • 2月16日
deleted user

自分たちで考えますかね!
家庭状況や夫婦の考え方、職場の理解など自分たちにしかわからないことだらけの中で自分たちが納得いく答えを出さないといけないので(^^)
知識が足りないなら勉強する、それに尽きますしそれで解決することですし♪
私も4月で復帰ですが、復帰してすぐまた産休も嫌なので1〜2年は働いて2人目考えるならそのタイミングでって感じです!
私なら2学年差がいいよりも職場復帰したいのでその環境を優先して2人目考えるなど、自分が何を優先したいのか、あれもこれも希望通りにはならないので優先順位考えて整理して、そのタイミングで話聞いてくれる人がいるなら相談すればいいんじゃないかなと思いました!

  • nnn

    nnn

    知識が足りないなら勉強、確かにそうですね!私ばっかり調べて、色々考えてるので、旦那にももっと調べたり、一緒に悩んだりしてもらおうと思います!😂
    そして、自分達の理想プランばっかり考えて、優先順位なんてすっかり忘れていました。全てがうまくいくなんて、そんな難しいことないですよね😂😂あーさんの言葉に気付かされました😭
    自分がどうしたいのか、何が1番なのかを整理してみます!ありがとうございました!

    • 2月16日
るはす

はじめまして!
まさしく私も転職のことで悩んでおります。
旦那にも相談しました。
あとはちょうど応募した仕事の人材会社の担当の人が結構親身に相談に乗ってくれました!
なので人材会社の人も相談に乗ってくれるかもです

  • nnn

    nnn

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    いざ転職!となったらそうしてみようと思います😂
    因みにるはすさんは今は働いていますか働いていますか?育休中ですか?

    • 2月16日
  • るはす

    るはす

    一歳の時に復帰して働いてます。
    融通はきくのですがお給料が安くて、、転職も悩んでいるところです💦
    でも今後小学1年の壁が、とか、悩みだすときりがないですよね💦

    • 2月16日
  • nnn

    nnn

    なるほど!私も、融通きくけどお給料安いです😭きっと、4月で復職してもるはすさんのように悩むのかと思います😅
    でも、皆悩んでると知れてよかったです😂ありがとうございました!

    • 2月16日