※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
お金・保険

引っ越し見積りは、引っ越し予定日が未定でも可能です。荷物をまとめておかなくても大丈夫です。

引っ越しの見積りをされた事がある方いますか?

離婚をするので、私と子供2人で、遠方の実家に帰るのですが、引っ越し予定日がまだ決まっていません。
できれば3月の春休み中(3/23~)に引っ越すのが理想なのですが、今離婚調停をしていて、慰謝料でもめてるので、間に合わないかもしれません。

でも大体の引っ越し費用だけでも知っておきたいので、見積りだけしてもらおうと思っているのですが、やはり引っ越し予定日が決まらないと迷惑ですかね?(^o^;)

また、見積りしてもらうには、ある程度荷物をまとめておいた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

コメント

つむちゃん

だいたいこの日ぐらいっていうのは決めておいてから見積もり頼みました。
早めにしないと、3月4月はかなり予約取りづらくなり、お金も高くなっちゃうかと思います(´;Д;`)
荷物はとくにまとめてませんでした。
どれを持って行くか聞かれるので、実物を見せてって感じでした(*^◯^*)

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!だいだいでいいのですね♪ そうですよね、ハイシーズンですしね💦なんでこんなタイミングにしてしまったのか、離婚にゴタゴタする時期を間違えました(笑) まとめてなくても大丈夫そうですね!参考になりました!

• 2月16日
3人のシングルまま

引っ越し業者で働いてました。荷物はまとめなくても大丈夫ですが、大体がわからないと見積もりが高く取られてしまうことがあります😭逆に安く言われてて、こんなあったのか!となってしまうと後で高くなったり、、

引っ越し予定日は休日か、平日かで大きく変わるので大体でも良いので決めておいた方が良いのかな?と、、

引っ越し業者によると思いますがおおよそダンボール何個分、休日か平日か、大型家具家電があるかは聞かれると思うので把握してた方が良いですよ💡

引っ越し予定日が決まらなくても迷惑ではないので電話してみて大丈夫です☺️

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!働いていらっしゃったのですね!そうですよね、追加で!なんて言われたら困っちゃいますもんね(^o^;) 曜日は平日の方が安いですかね?
    もう時期的に使わないものや捨てるものはある程度はまとめておきたいと思います♪
    だいたいで見積りとってもらおうと思います♪ \(^-^)/

• 2月16日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

平日の方が断然安いです!
    けど他の方も仰る通り、3月、4月あたりは高くなります😭あと、距離とかも関係してきます💦

• 2月16日
あさみ★★

2度引っ越して見積りしてもらいました‼︎私達も大体の時期は解ってたのですが日にちが未定でした。その旨を伝えたら、おおよそこの辺りの日付けと仮設定日にして仮見積りしてくれましたよ(╹◡╹)日にちが決定次第すぐ、連絡して見積り決定しました‼︎
ちなみに、サカイでお願いしたのですが…荷物はそのままで大丈夫でした‼︎

一度は3月末、もぉ一度は7月末の引っ越しだったのですが…3月はシーズンだけあって料金も高く、更に早めに予約しないとすぐ予約いっぱいになってしまうので、早めに引っ越し日決められて予約された方が良いと思います💦

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます! 仮見積りですね♪ やはり3月は高くなりますよね(^_^;) 小学生の息子がいるので、新年度のタイミング良く引っ越してあげたいのですが、離婚とか調停とか頭ごちゃごちゃになってます(笑) 見積りって、多数の業者さんに頼んで比べても大丈夫なんですよね?(^_^;)サカイは安いって聞きますが♪後回しにしたらだめですよね!行動します!(笑)ありがとうございます。

• 2月16日
ゆーママ

春休み中だとなかなか空いてない業者が多いかもしれないです👀早い時間とか遅い時間とか
見積もりは電話だけでもある程度できますがサイトとかである一括で数社に見積もりかけれるのはやめたほうがいいですよ。時間問わず電話かけてきますし期間があいてからもお引越しのご予定ないですか?とか営業電話かけてくるとこあります

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!春休みはやはり混みますよね(^o^;)本当に時期を間違えました。そうなんですね! 一括見積りの広告は安くなる~との宣伝文句ですが、営業電話は困りますね💦 気を付けます!色々見てみますね!

• 2月16日
Mama

3月下旬に引っ越し予定で見積もりしてもらい、冷蔵庫やベッドなど大きなもののみでその他は自分たちで運ぶ予定ですが時期的に一番忙しいらしく大物6点でどこも10万前後でした💦
なので個人でしている引っ越し業者に頼んで大物だけで3万でした!
地域によって値段も違うかもしれませんが…

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!やはり繁忙期は高くなりますよね。稼ぎ時ですもんね。個人の業者ですか!なるほど。ちょっと検索してみます。 大型家具は置いていくので、要らないものは減らせるだけ減らしたほうが良さそうですね! 遠距離なので悩みどころです。離婚でゴタゴタしているので心も荷物も早くスッキリさせたいです(笑)ありがとうございます!

• 2月16日