※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

保育園入所にあたり手作りできるものはコップ袋を作りたいです。ミシンの価格や無料レンタルについて教えてください。

保育園入所にあたり手作りできるものは手作りしようと思いました😊
仕事していて時間があまりとれないので全ては無理ですがコップ袋とかぐらいは、と😓
皆さんミシンはどのぐらいの価格で購入しましたか?
無料レンタルとかあれば良いのですが、、、ないですよね🤔

コメント

みーママ

うちのミシンはbrotherので、2万〜3万でしたよ☺️模様の機能が付いています♡(不器用なのであまり使わないですが笑)

• つん

つん

やっぱりそれぐらいだした方が安心ではありますよね😵
    4月入所で既製品買ったりオーダーするより作った方が安いと分かり、でもミシンわざわざ買ってたら結局、、、と悩んでます😓

• 2月16日
  • みーママ

みーママ

わかります。そうなんですよねー...😢

私は、もしかしたら宝の持ち腐れになってしまうかも?とも思いましたが、数年後久しぶりに取り出しても安心して使える方がストレスないなと思って踏み切りました(ノ_<)

うちの近所のユドリームやザワヤなんかだと機種について詳しく説明してくれる専任のスタッフが常にいたり、安価な値段で手芸の講習会やミシンの講座をたまに開いていたりするので✨気軽に手芸屋さんへ行ってみるといいですよ( ・・)و♡

• 2月16日
  • みーママ

みーママ

コピペする場所をミスりました😂
    「ドリームやユザワヤ」です🙏

• 2月16日
  • つん

つん

今日ユザワヤ行ってきましたがやっぱり良いお値段しますね😂
    売り時なのかセールスがすごかったです(笑)
    でも女心をくすぐるというか、見てるだけで楽しかったです🤣
    色々と聞いてきましたがやっぱり安物のミシンはダメだということを遠回しに言ってました😓でも講習会とかはとても楽しそうでした!
    相談した結果、今回はとりあえずうちのオーダーで作成しませんか?とのことで、、、
    まだ子供も小さくて使用できる時間も少ないし旦那の意見もありそちらでお願いするかもです😵
    初めての保育園でこれから幼稚園、小学校とあるのでそのタイミングで購入したいと思います!
    ユザワヤ行って良かったです!ありがとうございます😊

• 2月18日
ナル

うちはネットでジャノメの4〜5万くらいのコンピューターミシンを購入しました。
あまり安いのは怖かったので(^^;
しっかりした作りなので、4年経った今も、トラブルも故障もなく使えます♪
ジャノメやブラザーなどの大手のメーカーのを買っておけば安心だと思います。

ちなみに私は手芸が趣味!ということもなく、ミシンなんて学校の家庭科でしか使ったことないレベルでした。笑。
絵本袋、お弁当袋、コップ袋、エプロン、三角巾、マスク、シュシュ、ズボン、浴衣など、ちょこちょこ作りました。
子どもと布選びに行くのも楽しいですよ♪

• つん

つん

ジャノメ高いですよね😭
    でもお値段相当な感じがします😆
    実家にあるのが何十年物のジャノメですが一回も壊れることなくまだまだ現役です🙆
    コンピューターミシンどうですか??
    私には使いこなせる気がしないのですが気になってます🤔
    私もそんなレベルです😓(笑)
    息子が4月保育園入所でどうせなら手作りしてあげたいなという気持ちがあるのですが何せミシン高くて😵
    5000円ぐらいのじゃ信用性ないですよね😞

• 2月16日
  • ナル

ナル

そうなんですか!すごいですねー!
    うちもそうなってくれることを願って♪

コンピューターミシン、めちゃくちゃ楽です。笑。
    縫い目とか、縫い方とかボタンでピッとやれば、それで縫えるんです♪
    糸調子も今のところオートで全く問題なく縫えてます♪
    初心者向けだと勝手に思ってます。
    家庭科の授業で使ってた時は、ボビンにセットした下糸が絡まるとか、裏が縫えてないとか、そんなイメージしかミシンにありませんでした。笑。
    今のミシンは全然↑のようなことがなく、ストレスなく縫えます♪

ミシンは高いですが、安くなるとそのぶん内部の部品がプラスチックだったりで、逆に壊れやすいかなーと思って(^^;
    10年程前ですが、妹が1万ちょっとのミシンを買ったのですが、学校の授業で使うミシン以上に使えない代物でした(^^;
    ボビンは絡まりまくり、まともに縫えない、ひたすら絡まった糸をほどくだけで、手縫いした方が早くないか?というものでした。笑。
    10年経ってるので色々もう少し進化してるかもですが…5000円はまともに縫えない可能性もあります(^^;
    試し縫いとかできればいいかもですが(^^;

• 2月17日
  • ナル

ナル

http://mishin-guide.com

ここのサイトがミシンのこと、結構わかりやすく説明しておられます。
    やはり、安いミシンは初心者向けではないようです(^^;
    うちはここで紹介されているジャノメJP-510を購入しました。
    購入当時はこのサイトを知らなかったので、いいの選べてたんだ〜とちょっと嬉しくなりました。笑。

ネットだと店頭よりかなり安く手に入ります。
    同じ機能のを店舗で買おうと思うと倍ぐらい違うものもあります。
    しっかりした店舗を選べばネットでも問題ないかな?と思います。5年保証ついてるところがいいです。

• 2月17日