※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、寝ない悩みです。様々な方法を試しても改善せず、抱くと一時的に静かになるが、疲れてしまった様子。

もう悲鳴ものです。
昨日からずっとこの調子なのですが、ミルクを飲んでうんちもちゃんとしてて、オムツも問題なし。
なのに、全然ねてくれません。離れると泣きます。わめきます。
私もお風呂に入れません

新生児ってこんなものですか。
心が折れまくりです。

添い寝、泣くので少し放置、ゆらす、
いろいろ試してもだめです。
布団に移すとスイッチが入ったかのように泣き出します。

抱くと静かになりますが何も私はできません。
もうたまりません。。

コメント

や〜ちゃんママ

明日で3ヶ月になるママです。
ウチの娘は2カ月過ぎるまでそんな感じでした(-ω-;)
1日抱っこして終わる事多々ありましたよ!
ママはシンドイですがね…。
私も、トイレにもお風呂にも入れない、ご飯も食べれない…。
寝れないし…。って本当にどうにかなりそうな位辛かったです。

段々とミルク飲んだら寝てくれたり起きてても静かにしていられる様になりました!
新生児ってミルク飲んでお尻も綺麗なら寝てると思っていましたが実際は寝ないじゃんか(#`皿´)って何度声に出した事か…!

徐々に楽になりますよ!
ウチの娘もまだ3ヶ月ですがミルク飲んでもオムツ変えてもグズグズしてる時あるけど、生まれた時から比べたら大分楽になりました!

今凄く辛いと思いますが頑張ってください!

梨咲

はじめまして◡̈
お辛いですね、お気持ちお察しします。うちの息子が新生児の頃と全く同じです(T_T)どうにかなっちゃいそうですよね…抱っこしたまま寝ることは厳しいですか?私の場合ソファーに寄りかかって抱っこしたまま寝たりしてました(*_*)
最初は体力的にも精神的にも参ってしまうかと思いますが、追い込まないでゆるーく頑張ってください(;_;)

るぅくんママ♡

こんにちは(*^^*)
お気持ちすごく分かります...
息子も寝てくれなくて昨日ここに寝かしつけの質問したばかりでした(笑)
訳も分からず泣かれるとこっちまで泣きたくなりますよね。
息子は夜なかなか寝てくれなくてよく泣くのですが私も一緒に泣いてます(笑)
新生児ってミルク飲めば寝る、なんなら一日の半分以上は寝てると思ってたのに全然違いますよね。
ネットでも調べましたが全然寝ないじゃん!って思いました(^^;;
何度も心折れまくるしイライラするし悪循環ですよね。
家族に少し見てもらったり出来ませんか?
少し自分の手から離れるとだいぶ楽になりますよ(ฅ'ω'ฅ)♪

MaK☻

うちもそうでしたよー💦
ほんと、何で寝てくれないの?😭って毎日ゆってました…
風呂に入れないこともしばしば…

諦めて娘にとことん付き合いましたよ◡̈♥︎夜はベビーベッドに置くと起きるからイライラしながらも抱っこだと寝てくれたので、抱っこしながら枕やクッションをたくさん背中に当てて仮眠をとるのが毎日でした。

同居なので、日中のご飯の時間は義父母も娘と遊んでくれるので、任せたりして少し休憩してますね!

みゆたんママ

ありがとうございます。
1日抱っこですか。私もそれくらいは覚悟しないとですね。
ネットで見ると新生児よくねるって私もみてたので、うちのこは情緒不安定じゃないかって思ってしまい辛くなりました。

ミルク飲んだら寝てくれましたということですが、母乳ですか?私は最初から完全ミルクなので母乳の手段がなく、これも悩みです。3ヶ月が待ち遠しいです。

みゆたんママ

ありがとうございます。
幸せな大変さのはずが、イライラになってきてしまい、主人と二人のときの生活が恋しくなりました。せっかく来てくれた命に、なんて最悪なこと考えちゃうんだろうって思いました。
だっこしたまま寝るのはいいのですがわたしが潰しそうでこわいのです。

みゆたんママ

そうだったんですか、どこも実は一緒なのですね。先に産んだ友達から、新生児は大変だったっていう連絡たくさんありました。だから頑張りすぎないでねって書いてありました。
自分の子供が特別なのではないのですよね。ネットでみるより明らかに新生児は寝ないんじゃないかと思ってしまいます。
しかも私は完全ミルクなので母乳の手段もなくこちらも辛かったりします

みゆたんママ

ありがとうございます。
MaK☻さんもお風呂に入れないことあったのですね。
だっこしながら赤ちゃん横にして寝てたということですよね?
枕やクッション、背中ということは床づれ防止みたいな感じにあてる感じですよね?

どのくらいで落ち着かれましたか?

とるこききょう

うちも新生児のころそんな感じでした(T_T)

本当一日中抱っこでしたよ。

1ヶ月過ぎたころからエルゴの抱っこひもを使い始めて、かなり活用しました!

ごはんもエルゴしたまま立って食べてました{(-_-)}

その頃のあたしの唯一の楽しみは、子どもが抱っこひもの中で寝たら録画してあったドラマを見ることでした(*^^*)

うちは寝ててもあたしがソファーに座ったら起きたりするので、立ったままコーヒーとお菓子食べながら見てました(笑)

みゆたんママ

ありがとうございます、
エルゴのだっこひも
私ももってます。インサートつけてるのですが赤子がM脚にならず結局つかってないです。

どれくらいで落ち着かれましたか?

とるこききょう

まだ新生児ならM脚じゃなくインサートの中に足が入るのでは?(((o(*゚▽゚*)o)))

エルゴの公式サイトやYouTubeに抱き方載ってますよ♪もうご覧になってたらすみません(>_<)

目が見えるようになって、オモチャを持てる三ヶ月ごろ?くらいに少し落ち着いたと思います(*^^*)

くらま

全く同じでびっくりしました(笑)
うちもまだ新生児で離れるとギャン泣きです( ´_ゝ`)
家事もろくに出来ませんΣ(-∀-;)
その中旦那に裁縫やってとか色々言われ旦那をぶっ飛ばしたくなる事もしばしば\(^o^)/

うちはミルクあげてもオムツ交換してもあやしても添い寝してもダメだったので、添い乳にしたら一時間かかりますが寝てくれるようになりました(^^)v

出ても出なくても吸ってるだけで安心するみたいで、あと窒息しない程度におくるみに包んでガッツリ抱っこしてます!
お腹に居た時の環境に極力近付けてあげたら寝てくれるようになりました!

みゆたんママ

ありがとうございます、みてみたのですが、やはり月齢がもう少し進まないと難しそうです

みゆたんママ

ありがとうございます、
私完全ミルクなんです。陥没乳頭なうえかなりたちが悪いそうです。
だから添い寝はできるのですが、添い乳ができず苦戦してます。。

くらま

あんまり良くないですけど、おしゃぶりはどうでしょう?(^-^)
私乳首痛い時はおしゃぶりでなんちゃって添い乳もしてます♪
寝たら取ってあげる感じで(^^)

みゆたんママ

おしゃぶり、私も用意したのですが、ミルクじゃないってわかったら、ポイ捨てされましたよ💦なんとも手強い娘です

やまママ

うちも最初そうでしたー!
赤ちゃんの背中にはスイッチがあるんだそうですよ(笑)
うちはおくるみとかタオルでくるくる巻きにして抱っこで寝かして、ゆっくーり布団に置いてました!
お腹の中から知らない世界にでてきて、怖いんですかね?
ママがいるよーって教えてあげてましたよ♪
もう少ししたら楽になるはずー!
お母さんが体調崩すのが一番つらいので、体調だけ気をつけてくださいね☆

oみゅうo

こんばんは!!
4ヶ月の娘のママです。
娘はいまだにベッドに寝かせるとダメです…。
何故だかソファーやら座布団なら多少は寝てくれるのですが昼間はそれで良くても夜はそういう訳には行きませんよね。
私は娘を抱っこしたままの状態で横になって寝るのですが試してみたでしょうか?
添い寝といっても抱っこのままの添い寝です。
後は添い乳ももしかしたら効果があるかも知れません。
既に試していたらごめんなさい。
今の状態がずっと続く訳ではありません。
今だけは可愛い赤ちゃんのワガママに付き合ってあげようという気持ちで皆で一緒に乗り越えましょう\(^o^)/

はなあや

今何週目ですか?
3週目とか、3ヶ月とか、3がつくときは変わり目らしく、うちも3週目からかなりひどくなりました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜寝ーへんし、抱っこしてないと泣き続けるし。。。泣かしとけば疲れて寝るなんて嘘です。寝ませんでした(இдஇ`。)笑
抱っこしても寝ない、お腹いっぱいでも寝ない、なんでやねん!
魔の3週目からは、赤ちゃんが外の世界に出たことに気づき、慣れようと必死になっている時期らしいですよ!
私も初めての育児に慣れようと必死でしたので、赤ちゃんと一緒に泣きながら育児していました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

一ヶ月を超えたころから、外の世界に慣れたのか、少し寝るようになりました★
あと、ベビービョルンのバウンサー最強です!寝ないにしても、お腹空いた以外のぐずりにはききますよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )抱っこしているとごはんも食べれないので、バウンサーに乗せてごはん食べながら足で揺らしてますf^_^;かなり助かります。

みゆたんママ

ありがとうございます。
毎日おなじような日なんてないですね。今日はおとなしかったり。。背中のスイッチはわかります。すぐビクッとなりますよね。今日は添い寝にしてみたら機嫌よくねてくれました。

みゆたんママ

やってみました!抱っこでねてみました!そしてうまくいきましたよ!
ありがとうございます。

みゆたんママ

生後17日なので明日から3週目です。怖いです💦
うちは昨日からその魔にとりつかれたように酷い泣きかたになりました。
ベビービョルンのバウンサー検討してみます。うちもゆりかごのようにゆらすと寝ます。
足でゆらす(笑)笑ってしまいましたがうちもそうでもしないと寝ません。今日なんて、娘の目の前で正座してごはん。いつまで続くんだろって感じです。ありがとうございました。