※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
ココロ・悩み

夫が嘘やモラハラで私を苦しめ、離婚を決意。子供の退院後に離婚届を提出する予定。親も激怒し、弁護士に相談する覚悟。子供だけは幸せにする。

吐き出すところがないので失礼します。

本当に失望しました。
こんな人だと見抜けなかった私が悪いです。

結婚.妊娠後に借金ブラックリスト発覚。
そのため妊娠6ヶ月くらいから私は実家に帰り
別居。何度も話し合いはしてきましたが
なかなか話がまとまらず出産後まで
その状態が続き切迫早産と胎児発育不全で
私は1ヶ月ほど入院し、先日出産しました。

赤ちゃんは小さいので産まれてすぐにNICUに
入りまだ、いつ退院できるか分かりません。

妊娠中から嘘が発覚しモラハラを受け
精神的にボロボロな私に出産直後に言った言葉。
子供のことなんとも思わない。愛情がわかない。
我慢の限界で離婚を決意しました。
ただ子供が退院してから離婚しようと。

それを旦那も承諾したはずなのに毎日
言うことがコロコロ変わる。私が悪いと
毎日ラインで長文で送ってきます。

子供のために考え直せと言われますが
子供のために考えた結果の離婚という決断です。

私の親もブチギレ。入院中毎日泣いて
出産してからも我が子に会いに行くたびにごめん
という気持ちになり泣いていました。

もう後は子供が退院して離婚届を出すのみ。
今後またおかしな事を言ってきたら弁護士に
相談します。

そんな男を選んだ私の責任です。
本当に結婚して妊娠してから人が変わった
ようで私もビックリしています。

シングルマザーのみなさん頑張ってるし
私にもできるはず。
子供だけは絶対守り幸せにします!!!

コメント

いっくんママ

私も旦那と結婚後、奨学金の未払いで100万が発覚(結婚式を予定してる月に)
結婚後第1子出産1ヵ月前に、カードの返済で借金がある事がわかりブラックリスト、住民税も払ってない時期があり
払わないといけない状態など…
計旦那の借金等で、300万ぐらい払いました。
ほぼ私が独身時代から貯めてたお金が飛びました。
でも、私はこの人と結婚した責任もあり
こーいうことをダメなんだと教えれなかった親が悪いと思いました。
もちろん私の親はカンカンです!!
でも、すべて返済した結果
旦那は私に頭が上がりません。
私は旦那と結婚して、一から性格を叩き直したろって思ってます。
それなのに…旦那の親はすべてを知ってるくせに
「立派なお嫁さんがいてホンマ安心やわー。うちの主人(お義父さん)も預けたいわー」って。ホント呆れた家族です。
だから、長くなりましたが…
m.yさん自身色々考えた結果が離婚という形やら仕方ないですが…
夫婦となった今、どこの夫婦も色々あります。
でもそこで乗り越えられるからこそ、夫婦の絆が生まれるんだと思います。
私も付き合って6年で結婚しましたが、見抜けなかった。
でも!!今で結婚して4年目、今日誕生日です。
子供2人いて、旦那さんがいて色んな事あるけど
今が人生で1番幸せだなーっと感じます。

  • あみ

    あみ

    横からごめんなさい🙏

    そんなに色々苦労なさって、今が人生で1番幸せというお言葉が胸に残りました。

    • 2月16日
  • m.y

    m.y

    コメントありがとうございます!

    体験談もありがとうございます(>_<)
    借金だけでしたら離婚するという
    考えには至らなかったのですが子供を
    産んだ日に俺の子供じゃない
    出生届に名前は書かない
    愛情が湧かない何も思わないと
    毎日長文で言われ続けあちらから
    離婚届も書けと言われ離婚を
    決意しました(>_<)

    いっくんママさん強くて尊敬します😭

    • 2月16日
deleted user

頑張ってください!
子供のために😌🍀
幸せになれますよーに💓