※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

おはようございます😭そろそろ怒りを静めないといけないのに…と焦ってい…

おはようございます😭
そろそろ怒りを静めないといけないのに…
と焦っています。
すみません💦愚痴らせて下さい。

ちょうど昨年度の2月に主人がインフルエンザになりました。
私と上の子は毎年インフルエンザの予防接種をしているのでインフルエンザにはかからずでした。
インフルエンザの主人を夜間診療に連れて行き私は早朝仕事だったので寝れず大変でしたが主人も体調悪いし仕方ないと優しく看病しました。
昨年も主人だけ注射をせずインフルエンザになりました。

なので今年度は11月に子供が産まれたので主人に注射をするように頼みお願いし予約までしたのに結局注射はしてくれませんでした。
私、上の子、実母、実父にまで注射をし徹底しました。
主人には今年度これでインフルエンザになったら家から追い出すからね。という話までしたのに主人は受けずでした。
するとやはり主人だけインフルエンザになりました。
今週の月曜日から高熱が出て…
もし注射を打っていてインフルエンザになったのなら私も諦めれたし…優しく出来たんです。
ただあそこまで注射をバカにしてめんどくさがってしなくてインフルエンザになったのでどうしても許せません。
結婚して10年になりますが本当ルーズな人です。
ルーズ!ルーズ!な性格は昔から変わりません!

熱があるにも関わらず病院にも行かず仕事に行きました。
職場には生後1ヶ月にもならない子供がいる人までいるのに
私がいくら止めても周りの迷惑を考えて!と言っても仕事に行きました。信じられません。最悪です。

今まで色々我慢して来たものが爆破して…
ずっとイライラしています。

下の子がインフルエンザになってないか?と
ずっとヒヤヒヤしています💦

下の子がちょうど生後100日でお祝いをするはずがもちろん
中止!!
下の子がうっっては大変とお祝いをする日に義理の両親が主人を迎えに来てくれて今、主人は主人の実家にいます。
本来ならみんなで楽しく食事しているはずが…!

毎日、義理の母から主人の体調を電話で聞いている状態です。義理の母に謝られて、気持ち分かるよ。怒って当たり前だよね。と言われます。
本当に義理の母、父には申し訳ないです。
もしお義母さん。お義父さんにインフルエンザにうっっては申し訳ないというと…私たちは薬が飲めるから大丈夫よ。
と言われました。
本当になんといっていいやら言葉もみつかりません。

私が怒っているのは主人です。
悪いのは主人です。
義理の母を謝らせて申し訳ない💦です。
義理の父に気を使わせて本当に申し訳ないです。
これでは完璧私は鬼嫁…💦

どうしても怒りが治らず義理の妹に主人の愚痴を
聞いてもらい…
いったい私は何をしているんだろう?と…
考えて…悩み…落ち込み…そしてイライラ…の繰り返し…

幸い義理の両親、義理の妹とは昔から仲良しなのです。
義理の両親、妹と上手くいってなかったらとっくに離婚してただろうな。といつも思ってしまいます。

ただそろそろ怒りを静めないといけないのに
義理の母、妹には主人の愚痴ばかり言ってしまい…
本当ダメな私です。
日曜日に義理の母が来る予定なのでお菓子でも用意して謝らなくちゃな。と思う今日この頃です。

コメント

ひよこ

旦那さんに対しての怒りを無理に抑える必要はないかと思いますよ!頭にきて当然の事をしでかしてます!
馬鹿にしておいて毎年かかるとは…😡
私なら旦那さんが回復して反省して心の底から謝り、次回から予防接種を徹底すると約束してくれれば怒りがおさまるかもです。

• Kママ

Kママ

コメントありがとうございます(^^)
    本当馬鹿者ですよね!
    馬鹿としか言いようがありません。
    生後3ヶ月の子供がいるのに親の自覚がなさ過ぎます😤
    そうなんです。
    注射を馬鹿にして毎年かかるなんて
    本当に馬鹿!

しかも同僚は1ヶ月の子供がいるのに…仕事に行くなんて…
    本当に信じられない。
    馬鹿を越して迷惑な最低人間です。
    私は本当に仕事行くのを止めて止めてでした。
    本当に信じられません。
    こんなくだらない愚痴にコメント頂いて…ありがとうございました(^^)

• 2月16日
やまだ

ご主人、熱が引いてないのに出勤したんですか⁉︎それだとあり得ないですね!家族だけでなく、職場にも迷惑ですよね!

義母さんには、まぁどんだけ文句言ってもいいんじゃないでしょうか。わざわざ電話とかで言うことはないですが、会ったときには私も言ってます。笑 良い気はしないでしょうが、そんな息子を育てたのはあなたなんだから、と思っちゃいます(^^;

今年の予防接種は必ず受けて貰いましょう!!(予防接種受けたからといって、かからないとは限りませんが。。

• Kママ

Kママ

こんな投稿にコメント頂いて本当にありがとうございます😊
    ですよね!
    職場に迷惑かかるし…
    ましては他のご家族にご迷惑かけかもしれないと思うと申し訳なくて…
    本当に人として疑います😭

義理の母は本当に申し訳なさそうに謝られてて…本当にお義母さんのせいではないので謝られるのが申し訳ないです😭三十越えた男が親に謝らせるなんて💦と思ってしまって…💦
    義理の母にはかなり気を使わせてます💦やはり息子には強く言えないみたいですね💦
    注射必須ですね(゚∀゚)‼︎

• 2月16日
④ママ

Kママさん、本当にお疲れ様です!
呆れてしまいますね…

実はうちの旦那も同じようでした。
しかも上の子が高校受験の3日前のことでした。幸い、旦那以外の家族全員は予防接種済で移ることはありませんでしたが。
けれど、急な発熱と悪寒に「低温障害になった!」と大騒ぎして(は?、ですよ)暖房を28度まで上げる始末。
普段から手洗いうがいもしてくれず、予防接種も拒んだ結果これです。
ブチ切れました〜

けれどうちと違うのは、Kママさんがとても心広く優しいお方だとゆうこと!
この状況で謝らなくちゃ、と思えるような優しい方だから、義実家や義妹さんともきっと仲良くできるんです!
どうかご自分を責めないで下さい!!

• Kママ

Kママ

ありがとうございます😊
    こんな聞きたくもない愚痴にコメント頂いて…💦
    ご主人大変でしたね💦
    男の人って予防にルーズですよね。
    うちも手洗いうがい…中々してるとこ見ないです。

全然です。私、心狭いんです😭
    義理の母、父、妹には申し訳ないです😭悪いのは主人…のみ‼️
    なのに、みんな私に気を使ってて…
    本当に主人には怒りがですが周りの事を考えて…そろそろ怒りを静めないとですね(゚∀゚)!
    本当にお優しいコメントありがとうございます😊

• 2月16日