※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
子育て・グッズ

指くわえをやめさせる方法について相談です。おしゃぶりは使わず、指をくわえる習慣があります。歯固めなどで改善できるでしょうか?

指くわえをどうにかしたいです。
4ヶ月過ぎた頃から指を口の奥に入れることが多くなりました。
歯固めなど使ったら改善されるのでしょうか?
おしゃぶりは気が向いた時しか使ってくれません。それ以外はお風呂入ってる間も寝てる時も指をくわえてますずっと。

コメント

ちび太のママ♡

おしゃぶりよりは指しゃぶりの方が良いと聞きましたよー!
まだ小さいし、無理にやめさせなくてもいいと思います😄

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

何でも口に入れたがるようになった次はハムハムしたがるようになるので買ってていいと思います‼️

• 2月16日
mini

この時期の指しゃぶりは大切な成長過程です。口に入れて手を覚えて、自分の意思で手を動かすようになります。そのうち足も舐めますよ😊無理に辞めさせなくていいです。2歳までにやめたら歯並びも大丈夫というので、もし続いても1歳こえて対策を考えたらいいのではないでしょうか🙂
口の奥に入れて吐いてしまうなどなにか支障があるなら別なのですが😭

成長の証なのでやめさせる必要はないと思いますが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
7ヶ月でも指しゃぶり、指くわえしてますよ!

ゆーい

皆さまコメントありがとうございます!
歯固めは必要ないでしょうか?買っていないので用意しといたほうがいいのかわかりません💦

mini

歯がためは買いました😊歯茎がかゆいときにぐずることがあるので、あってよかったですよ😆

• ゆーい

ゆーい

なるほど、そういう時に使うんですね!ためになりました☺️

• 2月16日