※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

市の助産師や保健師は市の正規職員でしょうか?それとも委託されているのでしょうか?1歳訪問で不在票があり、相談が不安。市の保育課にかけた方がいいでしょうか?

市の赤ちゃん訪問などで来られる助産師さんや保健師さんは市の正規職員でしょうか?それとも委託などされているのでしょうか?悩んでることがあり、話しても良いものか迷っていて、昨日、1歳訪問に伺いましたと不在票がありました。折り入った話なので、相談した際に私では分からないと言われてしまうのが不安なので、離さないで市の保育課にかけた方がいいのか迷っています。

コメント

みつ

内容にもよると思います
病院や発育などお子様に対しての悩みでしたら解決できますが手当てとかでしたら保育課の方がくわしいかと!

木だらけ

訪問の方は委託の人が多いです。
折りいった話や行政にかかわることは市の方に直接の方が早いと思いますよ。

butter

ありがとうございます。やはり保育課に問い合わせてみたいと思います。コメントありがとうございました😊