※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるりん
その他の疑問

マイホーム検討中です🏠❣️現在ハウスメーカーを色々見て回っているのです…

マイホーム検討中です🏠❣️

現在ハウスメーカーを色々見て回っているのですが、それぞれ良い所があって悩んでいます😂💦

トヨタホーム、セキスイハイム、積水ハウス、住友林業で迷ってますwww

このハウスメーカーさんで建てられた方がいらっしゃったら、どのあたりが他と比べて良くてそちらに決められたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️💕

よろしくお願いします!

コメント

y♡

質問の答えではないですが
わたしもマイホーム計画中です!
積水ハウスにしぼりましたが
とにかく高いですね!!!😭

営業さんも積水ハウスが一番よかったです!でも最近すごくグイグイ来られて、3月くらいに契約、、と言われました💦

まだまだハウスメーカーに悩みそうです😂

• べるりん

べるりん

積水ハウスさんですか\( ¨̮ )/
    年間で1番建てられてるハウスメーカーさんって言ってますよね💓

どこも決算月だから、色々サービスつけて早く契約させようと必死ですよね🤣💦

毎週ハウジングセンター行ってて疲れてきました(笑)

ほんととにかく高いですwww
    準二世帯住宅予定なのですが、土地はあるので土地抜きで、45坪〜50坪で諸々込みでどこも4500万超えって言われてます(笑)

• 2月16日
  • y♡

y♡

わかります😂
    赤ちゃんいてお家のことって
    本当に疲れるし大変ですよね😅💦
    営業さんが子供のこと理解してくれないと
    こっちも疲れますし😨

うちは土地もまだなのでほんと予算がびっくりですww

トヨタホームも同じくらい高いんですか?😭

• 2月16日
  • べるりん

べるりん

ほんとですwずっとじっとしていられないし、話してると2.3時間かかりますよね😭💦
    子どもが可哀想になってきてw

トヨタホームも同じくらいでした😱
    概算でしたが、全館空調や太陽光等込みで4700万でした(笑)

• 2月16日
  • y♡

y♡

わかります😭💦

高いですね😨
    せっかく建てるなら
    妥協したくないけど、考えちゃいますね💦
    あとは外構を工務店にやってもらうなどして
    コストを抑えるくらいしかできないですよね😭
    明日、積水ハウスの工場行きますよ😊

• 2月16日
  • べるりん

べるりん

そおなんですよね( ・ ・̥ )
    一生の事なので、色々慎重になってしまうのは当たり前ですよね!

工場見学ですか♡︎ʾʾ
    来て欲しいと言われたんですけど、予定が合わなくて😭💦

明日はトヨタホームとセキスイハイムの見積もりと頼んだ図面を見に行って来ます!

• 2月16日
  • y♡

y♡

私たちも何度も予定調整しました😂

ダブルですね!!
    お互い満足できるお家が建てられるといいですね☺️💕

• 2月16日
  • べるりん

べるりん

ですよね(笑)

本当にお互いステキなお家が建てれるように、今は大変ですけど頑張りましょうね😊💓

• 2月16日
leo

うちは色々迷った結果地元の工務店さんに建ててもらうことにしたのですが、積水ハウスさんと住友林業さんの営業さんは丁寧で親切でした。 どのハウスメーカーさんも坪単価の高いところですよね。営業さんによって建った後の対応も変わってくると思うので信頼できる 親切な方と出会えるといいですね(^^)

• べるりん

べるりん

坪単価、どこも65万〜75万くらいです( ・ ・̥ )
    高くてびっくりです。。。

今度地元の工務店も相談しに行こうと話してます\( ¨̮ )/
    やっぱり坪単価違いますか???

• 2月16日
  • leo

leo

有名なところでも坪単価の価格帯が違うところはありますよ。べるりんさんがあげたハウスメーカーさんは坪単価の高い方のメーカーさんだと思います。どのくらいの大きさでどれくらいの予算にするかで選ぶハウスメーカーさんも変わってくるかと思います。もしくは予算に合わせて大きさを変えるとか。予算に上限なしであれば好きなとこで好きなように建てるのが理想ですよね(^^) 地元の工務店はどこのハウスメーカーよりもおしゃれなデザインが多かったので決めました。大手さんだとある程度間取り決まってきてしまうので。

• 2月16日
  • べるりん

べるりん

だいたい坪単価65万〜75万くらいでした!高くてびっくりです😱💦

私の両親と妹とで準二世帯住宅の予定なので、あまり部屋数が必要で、、、

45坪は必要じゃないかと考えてます😊💕

やっぱり地元の工務店も見てみます\( ¨̮ )/
    慌ててする買い物じゃないですもんね!
    慎重に慎重に!!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私達は、積水ハウスと一条工務店と迷って積水ハウスにしました🙌

大手なので、安心感があるのと使う木材とか壁紙とか全てにおいてレベルが高く長い目で見ていいお家が建てられると思いました(*´꒳`*)安いお家はメンテナンス料も高くなると聞いて、大手メーカーに絞りました💡
最終的に積水ハウスにしたのは営業さんとの相性が大きいです🤔間取りを作ったり予算を出してもらった時とかに、意見を言いやすいかどうかも大切かなぁと!お家は一生のものですからね!金額がバカ高くて頭おかしくなりそうですけど、建ててよかったなぁって思います!

• べるりん

べるりん

回答ありがとうございます!!!

積水ハウスさんなんですね💓
    まだ来週見積り見せてもらうのですが、坪単価おいくらくらいでしたでしょうか?
    もし支障がなければ教えていただけると嬉しいです😭💦

どこも、65万〜80万弱と言われています!

確かに後々の保障等みると、大手はやっぱりしっかりしてますよね👌🎶

ほんとに、バカ高いです(笑)
    毎回見積りみて、ため息です(笑)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に建物だけの金額だと坪67万でした😂
    外構工事と太陽光エネファームの工事とかでめちゃめちゃかかりました笑
    外構工事とか諸経費とかもろもろ込みの値段で坪単価だすと96万です🙄🙄🙄🙄やばいですね、今考えるとww

大手は坪単価そのくらいしますよね😭

契約前の話ですけど、予算伝えてるはずなのに予算を超えて見積もり出してきたりしてました笑 でもそれが嘘も偽りもないんだろうな〜って思って話聞いてました💡✨
    建坪を小さくするか、予算を超えて希望通りに建ててもらうかでかなり悩みましたね🤔

• 2月16日
  • べるりん

べるりん

67万ですか!それくらいしますよね😭💦
    外構もほんとかかりますよね( ・ ・̥ )
    太陽光も今時つけるのか普通なのかな。とか色々考えてしまってw

私も何となくの予算で3500万くらいと伝えてあるのに、出してきた見積りはどのハウスメーカーもら4700万でした(笑)

でも、どこもその見積りということは正直に出してくれてるのかな?と思ってます\( ¨̮ )/

ちびすけさんは予算オーバーの方ですか?建坪を小さくした方ですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😱
    外構はウッドデッキ付けたくて付けてもらったので高くなりました💦自分たちで付けたりも出来たんですけど、雨当たったりしたら腐るのも嫌だなと思って😭😭

わかります!予算を伝えてる意味がwって感じですよね笑 積水の人はそれ以上増えることはほとんどないって言われて、実際引き渡したら差額分戻ってきました🙌✨

予算オーバーして建てました😭小さくはしたくなかったので💦

• 2月16日
  • べるりん

べるりん

妥協できるところとできないところはありますよね♡︎ʾʾ

なるほど!やっぱり正直な見積りを出してきてくれてたってことですね👌🎶

信頼できる人じゃないとやっぱり任せられないですよね😭💦

ですよねー。。。
    私も、削ることばかり考えてしまって、いずれ後悔する事を考えたらって思ってます!

色々ズケズケと聞いてしまってすみません🙇‍♀️💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!一生に1回の買い物だと思うので妥協はしたくないですね😔
    見積もり出てきて高すぎたので自分たちで作ったり安いものにランク下げたりとかも考えたんですけど、オススメしないって言われて😱💦実際ランク下げずに建てて後悔してないです🙌過ごしやすいですしね😊✨

とんでもないです(*´꒳`*)
    いいハウスメーカーさんと出会えるといいですね!そして納得のいくマイホームが建てられますように😊💓

• 2月16日
  • べるりん

べるりん

せっかくのマイホームなのに、あれは高いから削ろう!とか、マイナスの事ばかり話し会いたくないですよね💓

ありがとうございます🙇‍♀️🎶
    たくさん聞いて、たくさん話し合って決めたいと思います\( ¨̮ )/

ご親切に色々と教えて下さってありがとうございました💓

• 2月16日
まにゃ

一昨日積水ハウスの住宅展示場行って来ました。が、丁寧に話しながらも上からな態度が嫌で積水ハウスでは絶対しないと思いました😬
本当営業さん次第で随分変わりますよね‼︎
お互い素敵な家に巡り会えたら良いですね😊♪

• べるりん

べるりん

回答ありがとうございます😊💓

強気ですね、営業さん😂💦
    強気も大事ですけど、買うのはこちらなのでその辺考えて欲しいですよね!

昨日も今日もハウスメーカーさんと話し合いです(笑)

お互い大変ですけど、いいお家が建てれるといいですね💓

• 2月18日