※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのちゃん
妊娠・出産

産院で上の子と一緒に泊まれる方、デメリットがあれば教えてください。

上の子と一緒に泊まれる産院でお産した方いらっしゃいますか?
ゆっくり休めなかったなどデメリットありましたら教えてください!

コメント

プー

わたしは個人助産院で子連れ入院可の所でした!
長男は夜私がいないとどうしても寝れなかったので助かりました!食事も出してくれますし。ただ子供はお風呂入れなかったので旦那が仕事帰りよって連れて帰っておふろいれてまた連れてきてました!
私が入院中は私ひとりだったので旦那も次の日がお休みの時はそのままとまらせてもらってました🤗

• あやのちゃん

あやのちゃん

自分以外ですと夜寝ないですよね!
    お子さんはお風呂はいれないんですね!
    男の子だからですか?
    旦那さんも泊まれるの良いですね!
    ちなみにおいくらでしたか?
    私の検討してる産院は子連れ入院だと70万掛かるそうで思ったより高くてビックリしました😅

• 2月16日
  • プー

プー

だいぶ前から離れて寝かせたりとかしてみたんですがなかなか前進しなくて諦めました😂
    私が入れないのでだと思いますがお風呂は家でお願いしますとあらかじめ言われてました!
    ほんとはだめなんですけどね…(子連れ入院は可ですが家族入院は不可とかかれてます)息子がぱぱとままが揃って隣に寝てないと泣いて泣いてでしたので可哀想だから旦那さんも泊まっていってと言われました😢

合計で9万でしたよ!

• 2月16日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

現在入院中です!
わたしは個人病院で子連れお泊まりオッケーのところです🙆‍♂️
娘にはこれは触っちゃダメだよ、とかママはお腹いてて(帝王切開なので💦)やから抱っこは元気になってからね!と言ったらちゃんと守ってくれます☺️
夜はどうしてもわたしと寝たい!ってきかないときは寝るまで添い寝して、寝たら旦那の隣で寝させてます。
ただ実家が近いので術後1〜2日は実家に旦那と帰ってもらってました。
基本娘は言ったら分かってくれる子なので休めないー😭とかは全然ないです!

• あやのちゃん

あやのちゃん

現在入院中なんですね!
    娘さん偉いですね!
    うちは入院する頃には1歳8ヶ月なのでそれなりに理解すると思いますが不安です😅
    最初添い寝して旦那さんに預けるのいいですね!
    術後1日2日はご実家に預けられるなんて安心ですね!
    休めないーってなるかならないかはお子さん次第って感じですね!

ちなみに入院費おいくらしましたか?
    私の検討してる産院は検査中の託児所とかご飯代とかあわせて70万と言われて思ったより高くてビックリしています😅

• 2月16日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1歳8ヶ月だとそれなりに理解してくれると思いますよ!子供って結構分かってくれてるので☺️💓

1人目の時は手出し3万くらいでした!緊急帝王切開だったので限度額認定証も発行して、かなり安くて済みました。
    今回はまだ入院中なので分かりませんが、色々あって手術2回して入院期間も1週間プラスされてるので高くなると思います…💦

• 2月16日