※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしゅんまま
その他の疑問

キッチンを購入されたり検討されていたりする方々、みなさまの選んだ、…

こんにちは(*´∀`)✨

キッチンを購入されたり検討されていたりする方々、みなさまの選んだ、オススメのキッチンについて教えてほしいです!

例えばココを重視した(耐久性、収納力、予算、使い勝手など)とか

オススメのキッチンメーカー(パナソニック、リクシル、TOTO、タカラスタンダード、ノーリツ、クリナップなど、ココが強い!弱い!)とか

アイランド型、L字型、I型などなど
どんな形にした(メリットやデメリット)とか

参考にしたくて、なんでもいいので、お答え頂けたらありがたいです(◍´꒳`◍)♡

コメント

ちょこ♡

TOTOの対面です!
完全な対面だと油はねなどがすごそうだったのでコンロのところは壁にしてもらいました(*^^*)
家がそこまで広くないので無駄なスペースができてしまいそうでアイランド型は考えませんでした。
また、料理しながらテレビやリビングダイニングが見えるのが良かったので対面に決めました(*^^*)
コンロや換気扇、流しも掃除しやすく、収納もたくさんあって使いやすいです*\(^o^)/*

• こうしゅんまま

こうしゅんまま

写真付きで分かりやすいです(◍´꒳`◍)ありがとうございます💕

なるほど✨メーカーはTOTOなんですね!お掃除しやすそうでいいなーと思ってたんです✨(*´∀`)わたしも、料理しながらの動線がよかったので、対面にしようと考えています✨詳しく教えてくださって、ありがとうございます💕

• 9月22日
マークアーサー

うちはパナソニックでキッチン側も木目調になってます。ガスです。本当はパントリー作りたかったんですけど敷地がそんなに広くなくて作れませんでしたぁ!3階がリビングキッチンですが勝手口を作ってゴミはゴミの日まで外に置けるようにしてます。吊り戸棚と天井の隙間に間接照明を付けたらすっごくいい感じなのでオススメします!めちゃくちゃ散らかっててお見苦しいのですが、写真がわかりやすいと思うので載せておきます。ちなみにキッチン側が一段下がってます。

• こうしゅんまま

こうしゅんまま

写真付きで分かりやすいです(◍´꒳`◍)ありがとうございます💕

ガスいいですよね✨わたしも、ガスにしようと考えています(*^^*)!吊り戸棚と天井の隙間に間接照明、オススメを教えてくださってありがとうございます💕参考にさせてください✨パントリーがなくても、綺麗にキッチン収納されてますね✨詳しく教えてくださって、ありがとうございます💕

• 9月22日