※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

あー体温下がった😢リセットだあ😢絶対今日来る😢なんで出来ないの😢

あー体温下がった😢
リセットだあ😢絶対今日来る😢
なんで出来ないの😢

コメント

みか(16)

私は体温めまくったらその月に妊娠しましたよ^_^
前までは体冷やしまくってたから妊娠してなかったと思ってます笑

体冷やさないように😓

• ちょす

ちょす

温活も大事ですよね!
    私元々冷え性なので、それもあるのかなあ…とも感じます。

• 2月16日
  • みか(16)

みか(16)

基礎体温私は36.5°ぐらいで温めたら37.4°になりましたよ^ ^
    冷えがいちばんの天敵ですね😓😓

頑張ってください^ ^

• 2月16日
  • ちょす

ちょす

生姜から始めてみます!

• 2月16日
はじめてのママリマン

私の場合は食生活見直しました。葉酸といわれる食事を見直して3ヶ月。
その月に一発でできました。
想像よりも葉酸が足りてなかったんだなと。

• ちょす

ちょす

例えばどんなことですか??

• 2月16日
北のアヒル

妊活中は基礎体温に振り回されますよね😫
私は妊活1年を過ぎたあたりから、若干ヤケになったというか、吹っ切れたというか、ちゃんと寝てたりしてたのに小説で大変好みの物に出会って毎夜3〜4時まで読んでました。笑
読んでる間はとても楽しくて、幸せな気持で読んでいたらなんとその月に出来ました。笑
いままでで1番ヒドイ生活だったのに...。

いまはストレスだったのかなって思っています。妊活中だからと制限せず、妊活を忘れるくらいに楽しいことしちゃって発散しても良いと思いますよ😄

• ちょす

ちょす

ストレスフリーが1番とよくありますもんね!やっぱストレスの影響は大きいですね!

• 2月16日
その

同じく妊活中です>_<
私は体温下がったらその日の午後にきます(;_;)

でも1年前まではひどい生理不順、無排卵で基礎体温ガタガタだったので、基礎体温から生理を予測できる今、この現象は素晴らしい事なんだと思える様になりました(^^;;

「今日生理くるなー」と思って、生理になる度に、「わぁ!本当に生理来たよ!人間の体ってすごいなー」と実感します笑

妊活も1年を超えて、「あまり気にし過ぎないようにね」とか「ストレスを溜めないようにね!」とか「リラックスして過ごすのが1番!」とか散々言われてきましたが、ストレスを溜めないようにリラックスするって、どうすればいいの!?!?!?と逆にストレスでした笑

気になるのにわざと気にしない事なんてできない!!!!笑

今は気になることを調べまくって、自分の体に起こる現象(体温の変化やおりものの変化、腹痛の度合いなど)のデータを溜めて結果を見るのが1番のストレス解消になっています笑✨

頑張りましょうね(^^)!

• ちょす

ちょす

それすこしわかる気がします!私も最近よく調べるのでw

• 2月16日
なちゅ

私も妊活中は体温計と睨めっこして一喜一憂してました。。

基礎体温に振り回されて疲れてしまい、1ヶ月ほぼ計らず過ごしたところ奇跡的に妊娠しました!

基礎体温を付けることはもちろん大事かもしれないですが、振り回されてストレスが溜まってしまうようだったら一度お休みするのもいいかもしれません(^ ^)

ベビちゃん来ますように…♡

• ちょす

ちょす

私も計測やめてみようか考えてみます!ストレスフリーで!

• 2月16日