※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

旦那が毎晩寝室でゲームをし、朝遅く起きる。子供の相手をさせ、自分の時間が欲しい。イライラしている。どうしたらいいか悩んでいる。

毎晩旦那が寝室でテレビゲームをします。
1度、いいよと言ってから毎日。
遅番の時は帰りが遅くゲームを夜中までして朝起きるのは遅い。
最近はやっと無理やり起こして子供の相手をしてもらってその間にご飯を作ってます。
ゲームをするなとは言わないから毎日じゃなくてたまににしてほしい。
ゲームしてる間、私は息子の隣で寝て起きたらあやしたり授乳。
あまりにもギャン泣きしてたら来てもらって変わってもらいます。
変わってくれるだけマシなんですかね。
仕事で疲れてるのは分かるけど好きに毎日ゲームして寝て。私も自分の時間が欲しいのに…とイライラしてしまいます。
もう諦めてますがどこにこのイライラをぶつければいいのかと最近またイライラしてきました😭

コメント

のん

うちも帰ってきてお風呂とご飯済ませたらすぐテレビゲームです。
仕事で疲れてるから面倒見るの嫌だと遠回しな言い方で言われます、、
疲れてるなら、ゲームなんてやらずにさっさと寝ろ!って思います笑
ブチギレた時、ゲーム中ににテレビのコンセント抜いてやりました!

• みん

みん

全く同じですね…😭
    ほんとそう思います!疲れてるなら寝たらいいのに好きなことして寝て育児はしてくれない神経がわかんないです(;_;)
    いいですね!私も抜いてやろうかなと思います!(笑)

• 2月16日

うちもですよ。
うちの場合はスマホで動画です。
泣いてても構わず動画見てます。
でも買い物行ってくれたり、お風呂入れてくれたり、ほんとに泣きやまずしんどいとき変わってと言ったら変わってくれるので、もうそれでいいと諦めてます。
男は気楽でいいなぁと思いますが、もうこれは仕方ないことだと諦めたらちょっと楽になりました。
ここでも同じような投稿よく見るし、自分だけじゃないんだと思ってます😂

• みん

みん

どこも同じなんですね💦
    うちもお風呂を休みと夜勤週だけ入れてくれて(他は毎日1人ですが)無理なときに変わってと言ったら変わってくれますが我慢しすぎてもう無理になってきました。諦めれば気持ちも楽にはなりますよね、、、
    みんな同じで旦那のゲーム、スマホにイライラしますよね😂なんか心強いです😁
    私も諦めるということもしてみます

• 2月16日
ちー

うちもそれで昔から大ゲンカでしたよ。男はほんっと子供ですよね。一度いいよ。と言うと調子に乗って毎日いいよ。に聞こえてるのでしょうね。女性は空気が読めますが、基本男性は自己判断で良い方に解釈しがち。
私も最初はそうでしたが、後からはちゃんと言葉を付け加えるようにしました。
いいけど、今日だけね。
いいけど、子供達が寝てからにしてね。
いいけど、うるさいからヘッドフォンして。
いいけど、洗濯物畳んでからにしてね。
男って単純で、代わりに何かを要求するとすんなり言うことを聞きます。
手のひらでコロコロしてますよ。
とりあえず、一旦はそのまま様子を見て、ブチギレた時に交換条件制に切り替えましょう。

ゆみ

うちも私がブチギレるまではどこにいてもほんの少しの時間があれば常にゲームでした。旅行にいってるときも車の信号まちや私の出産中までも。
そんな時間あるなら子供をかまえですよね!!さすがに私も年明けにゲームにきれて旦那にそんなにゲームやりたいなら1人でくらして好きなように好きなだけゲームやればといい離婚届を書いて旦那にわたし家をでていこうとしたら謝ってきたのでゲームをきっぱりやめるようにいって削除させてバックアップも初期にもどしてセーブしてやらせないようにしました。

こなた

わたしならブチ切れます

旦那が休みの日にわたしと
子供が寝ている時だけすきなこと
してもいいって約束です…

ギター弾いたりベース弾いたり
ゲームしたり!
起きてやめなかったらキレマス