※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン9
家事・料理

1歳4ヶ月の息子がいるのですが、来月から仕事復帰することになったので…

1歳4ヶ月の息子がいるのですが、来月から仕事復帰することになったのでコープ(生協)を注文することにしたんですが、皆さん何かオススメがあれば教えて下さい。親が簡単に美味しく食べれる食材や子供にも食べさせているものなどなど‥あとお弁当食材もオススメがあればお願いします。

コメント

食欲

一口いなりだったかな??
小さい一口サイズのおいなりさんが、冷凍食品であるんですけど、よく買います〜(#^.^#)
美味しくって、おやつにも、お弁当にもいいですよ♡

• モンブラン9

モンブラン9

ありがとうございます。おいなりはなかなか家で作ることが出来ないので嬉しいです。
    一度注文してみます。

• 9月22日
おみお

ホッケのスティック状のものとかサンマの開いたのとか魚系をよく買います。
焼くだけ、骨無し、蒲焼きにもすぐできて重宝してます!スティックのほっけはうちの一歳児もにぎって食べれます☺

あとはパウチのひじき→サラダにもひじきご飯にも…

パウチの大豆→煮物サラダに!

真ん丸のホットケーキ→朝食、おやつに

大人は鯵の南蛮など解凍すれば1品足しになるものをよく買います!!

• モンブラン9

モンブラン9

コメントありがとうございます。まん丸のホットケーキっていうのは作られて届く商品ですか?

• 9月24日
  • おみお

おみお

そうです。解凍するだけです。たこ焼きみたいなコロコロのホットケーキもあるし、普通の形状の小さい円のもあります。

どちらもレンジで温めて食べれますよ!

あと、どこのコープにものってるかわからないんですが、おつな鰺ってお魚ハンバーグ?みたいなのがあるんですが冷凍品でフライパンで焼くだけのもの。
    これ子どもたちが大好きです。

• 9月25日
こめわんこ

出来合いのおかずを毎回2品頼んでいます。ごぼうサラダ、煮豆、ひろうす、白身豆腐のあんかけなど。冷凍食品も豊富で、コロッケ、餃子、アジフライ、塩サンマなど。チンするだけ、焼くだけ揚げるだけのものを常備してます。
生鮮食品も少し高めだけど、美味しいですよ。ほとんど生協に届けてもらってます。

• モンブラン9

モンブラン9

コメントありがとうございます。結構沢山注文されているんですね!やっぱりスーパーなどで買うより少し高いですよね!でも小さい子供がいるとお買い物も大変ですよね‥

• 9月24日
ちっち

白和えの素が好きです(^^)
ゆでたほうれん草を混ぜるだけです!

あとは、たまにしか出ないんですが、イワシのすり身が好きです。
スプーンですくって揚げるとおいしいです(*^o^*)

• モンブラン9

モンブラン9

コメントありがとうございます。イワシのすり身とか子供にも食べさせやすそうですね。

• 9月24日

うちは、パラパラミンチです。
大根やカボチャを、少しだけ入れると、カボチャ嫌いの子供でも、食べてくれました。

後は、朝食用のヨーグルトです。
まとめ買いだと、比較的安くなるので、いざと言う時のおやつにも便利です。

生餃子も、子供達のお気に入りになりました。

• モンブラン9

モンブラン9

コメントありがとうございます。パラパラミンチ今回頼んでました。大根やカボチャを入れて焼いてるんですか?それとも煮てるんですか?

• 9月24日

退会ユーザー

煮ています。
    普通のカボチャの煮物とかに、少しだけミンチを入れています。

ちょこっとだけ、使いたい時に、重宝しています。

焼き飯になどにも、です。

• 9月25日

焼くだけのかなり重宝してます♡

• モンブラン9

モンブラン9

コメントありがとうございます。そうですよね!時短にもなりますし。

• 9月24日