※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカチュウ
ココロ・悩み

眠れず、家事や育児で疲れています。鬱かもしれず病院に行きたいです。同じ経験の方いますか?

最近、眠いのに寝るのが怖くて眠れません。
動悸が激しくなり、明日の事を考えると現実逃避したくなります。
家がなかなか片付かず、やりたいことがたくさんあるのに疲れもとれず常に眠くてだるいです。誰かに頼ったり子供を預けることができません。子供が3歳になったばかりですが、2年保育にしたのであと1年は息子と2人です。
もっと寝れば回復しそうですが、なかなか寝れずに気づいたら夜中の4時です。こんな生活がずっと続いていて、疲れて子供とも沢山遊べません。
最近、鬱なのではと思い、病院に行きたいのですが、同じような症状で病院に行かれた方いらっしゃいますか?薬は処方されましたか?

コメント

コスモス

大丈夫ですか?
一度お子さんを預ける事は出来ませんか?
私が病院に行った時は漢方が出ました(^^)

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!
    漢方も処方されるのですね!
    預けるの、なかなかその気になれなくて…まずは病院に頼ってみようかと思ってます。

• 2月16日
息子愛してるmama💓

私も育児、家事してても常に倦怠感抜けません…私は、ネットで調べたところ適応障害なんじゃないかと感じる部分が多々ありました…
私が行った病院は、授乳してるからと処方薬も何も渡されず…でした😢

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!授乳していても飲める薬とか処方してもらえたらよかったのに…病院行った意味ないですよね😰私も基本1人が好きでもしかしたや適応障害かもって思いました。

• 2月16日

私は吐いてお腹もゆるくなり、眠れず日中も動けなかったのでとりあえず内科に受診しましたら、精神安定剤と睡眠薬が処方されて大分回復しましたよ!
睡眠薬怖いですが、1週間分とかでしたのでクセにはなりませんでしたよ。
一回眠れると大分違います。

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!内科に行っても大丈夫なんですね!精神科が近くにないのでどうしようと思っていました。市販の睡眠薬よりは体に負担は無さそうですよね!
    私も沢山寝たいです…

• 2月16日
butter

薬は合う物に出会うまで色々飲まなければならないので、倦怠感や吐き気など副作用が強いものも多いです。私は何種類も飲んできましたので、、お子さんは一時預かりなど少し利用してみたらどうでしょう?休養が必要だと思われます。

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!
    薬って相性があるんですね…
    一時預かりはまだ抵抗があるのですが、最近季節の変わり目のせいなのか、今までにないくらい精神的に不安定なので、なんとかしたいと思います。

• 2月23日