※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

36週の経産婦が夜中に咳で尿漏れがあり、破水の可能性が心配。経験者の意見を求めています。

36週の経産婦です。

夜中の咳が止まらず、恥ずかしながら咳き込む度に尿漏れなのか少し出ちゃいます。
ふと思ったのですが、破水の可能性ってあるんですかね?

トイレに行った直後も咳き込むと出ちゃいます。
においで判断とよく聞きますが、鼻詰まりもあるのでよく分からないです。

昨夜までも咳き込んでましたが、ここまで漏れてなかったので心配になってしまいました。

もし経験ある方いらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

生暖かいのが破水です!
本当に私も分かるかなーって思ってましたが実際わかりました( ・∇・)

• まる

まる

少しづつ出る感じが一時間半位続いてて💦
    生暖かい感触はあるんですが、尿にも感じます。

一度の漏れでおりものシートでは間に合わないくらいなので尿漏れシート着けてます。

咳き込むときだけなら破水ではなさそうですかね?

• 2月16日
ルイボスティー

私も少し前まで咳き込みがひどく、尿漏れも深刻な状況でした。
破水なのか、尿漏れなのか、よくわからないと検診で相談したところ、内診で確認してもらえました。
破水かも?と感じたら、その都度、確認してもらうしかないと医師に言われました。
この時期の咳、本当に辛いですよね。薬の他、ガラガラうがいや鼻うがいも試して、なるべく咳き込みが起こらないように工夫してましたが、辛かったです。

早く、よくなりますように

• まる

まる

その都度確認してもらうしかないんですね💦自己判断できればいいんですが、もしもがあるとこわくて💦

昨日までは尿漏れがここまで気になるほどじゃなかったので心配になってしまいました😢

朝になったら念のため病院に相談してみます☺

咳辛いです💦早く治るように色々試してみます!
    ありがとうございます☺

• 2月16日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

咳をして、腹圧がかかるときだけ出る感じがするのは、尿漏れではないでしょうか?
    破水なら、チヨロチヨロでも、出続けるみたいですし、自分の意思では止められないみたいですよね。
    いずれにしても、心配であれば、診察してもらうのが良さそうですね。
    私も良くなってきましたが、夜のどが乾燥すると、咳をしてしまいます。
    尿漏れシートは手放せません。

お互いにもう少しで、可愛い赤ちゃんに会えますね。頑張りましょう🎵

• 2月16日
  • まる

まる

ほぼ尿漏れだとは思うのですが、量が量だけに不安で💦

加湿やら色々してみてはいるもののなかなか酷くなる一方です😢

そうですね!もう少し!頑張ります☺
    ありがとうございます☺

• 2月16日