※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

引越し後1ヶ月で仕事が決まり、託児所で働く予定。息子を連れて行ける託児所に感謝。保活は続けつつ、保育園に入れるか検討中。意見を聞きたい。

昨年11月に引越しをして落ち着いて来たので仕事を探して1ヶ月。最近決まりました。
とりあえず息子は保活をして入れなかったら一時保育などを利用しようと思っていました。しかしありがたいことに私が保育士として働きはじめる予定の託児所に一緒に連れてきて良いと言ってもらっています。ちなみに託児所は1時間100円で食費はかからないそうです。
保活はこのまま続けて近くの保育園に空きが出たら入れようかな?とかとりあえず1年は託児所に一緒に連れていこうかな?と考えています。

皆さんでしたらどうするか意見を聞かせていただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ぇり

託児所が問題なければ私なら託児所に預けます^ ^認可の保育料と託児所の料金計算して保育園のが安ければそのまま待機児童として待ちながら空くまでは託児所でいいかな?と思います^ ^最初は熱を出したりと休みがちになるのでありがたいです😂

☆★

働き始める予定の託児所に連れていきます🌸😃