※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
家族・旦那

姑が息子の事を、この子と呼びます。この子首が座ったね。この子予防接…

姑が息子の事を、この子と呼びます。
この子首が座ったね。この子予防接種始まった?など、この子、この子、と呼びます!
とても嫌です!きちんと名前があるのに何故この子と呼ぶのでしょう。
よその子ならまだしも、孫なのに!嫁の子は所詮嫁の子という感じなのでしょうか。ちなみに両方の長男長女で初孫です。

コメント

えりざべす

もしかしたら名前が気に入っていないとかですかね🤔?
名前を呼びたくないのかな?
私ならハッキリいいますね!
いや、ちゃんと名前あるんですけど。って言います🤗

• アリエル

アリエル

名前ははるとやはやとのように最後にとが付く名前でキラキラネームっぽいねと言われた事はないです(>_<)
    タイミング見て言えそうな時があれば言いたいです(>_<)

• 2月16日
結愛まま

名前忘れてるとか?ですか?

• アリエル

アリエル

忘れてはないと思います!呼ぶときもあるのですが、この子の方が目立ちます。

• 2月16日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

名前で呼んで欲しいですよね_(:3 」∠)_
うちの義祖母なんてあんた呼ばわりですからね😂

• アリエル

アリエル

あんたですか(>_<)
    名前で呼ばないの嫌ですよね(>_<)

• 2月16日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

あんたって誰だよってよく義祖母に言ってます😅

単純に名前を覚えられないみたいです🤦‍♀️

• 2月16日
chibimini

お姑さんにやんわりと言って見たらいかがでしょうか?

保育士ですが、親でも自分の子を他人の子みたいな呼び方をする人もいますし、元々そういう呼び方をする方なのかもしれないですが、いやでしたら言わないと伝わらないと思います。

もし言いにくいようでしたら、お母さんが子どもに「〇〇ちゃん」と名前やあっくんなどのあだ名(??)みたいな感じで話したり、お姑さんとの会話に出して見たらいかがでしょう?

• アリエル

アリエル

姑との会話では毎度名前で呼んでるんですよ(>_<)LINEで写真を送った時に〇〇は何ができるようになりました!など必ず名前をいれたり、言葉にも出してるのですが(>_<)

やんわりと言うべきですよね(>_<)なぜこの子と呼ぶのですか?と言いたいです(>_<)

• 2月16日
りりぃ

うちの姑が息子のことを「困ったねぇお前」って言っててすんごくイライラしたのを思い出しました…
私が今住んでいるところはみーんな口悪く、方言強い人だと女の方でも自分のこと俺って言うしそういうもんなのかなー…と思っていますがほんっっとやめてほしい😭

すぴっぴ

私の姑は息子はもちろん、
私のことも彼女呼ばわりです🤣
継母のうえにアルコール認知だから気にしないことにしましたが割りきるまで時間がかかりました😥

みゆマミーず

年だからですかね、
前の職場であなた、あなた言われてました。
誰にたいしても、名前でてこないみたいで。

みーちゃん

ただの口癖としか思えません笑

いちか

私の姑も
自分の息子の事も私の事もあなた って呼ぶし。孫の事は、名前で呼ぶときもあるですが。。私との会話の時は、この子、 子供、あの子 等々呼んでますよ!
私も不思議に思ってます!
そういう人なんだと思います!
姑は、飯!食う!腹減った!とかの男言葉を使うのに自分の事はわたくしと言うんです。変わった人です。頭おかしいと思います!そうやって割りきりました!

もんもん

おばあちゃんとかって
多分そんな感じになるんじゃないですか?

本人に対して名前で呼ばないなら未だしも、
アリエルさんと話す時に、この子、、
って事ですよね?
おばあちゃんとかそんなもんですよ!

• アリエル

アリエル

おばあちゃんと言ってもまだ42なんでおばさんな年なんですよ(;o;)
    名前で呼んだりこの子と呼んだりするので、毎回名前で呼んで欲しくて!

• 2月17日
モンブラン

実母もこの子って言うときありますよ💦
実母なので気にしたことなかったです💦

姑さんだと嫌かもです🤔
お姑さんに「子どもにも名前覚えてもらいたいので、○○君って呼び掛けることにしてるんです。お義母様もそう呼んでいただけませんか?」と言ってみるのはどうでしょうか❓

☆★

癖だったり、知ったかぶりして馴れ馴れしく呼んでいるのかもしれないですね💦💦