※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

トイレットペーパーに赤い小さな点が2つあり、出血があるが拭いても何もつかない。胎動もあり元気そうだが、様子見でいいですか?経験者いますか?

トイレに行きふくと、トイレットペーパーに赤い小さな点が2つありました💦
色は鮮血ですが、1ミリにも満たない小さな点が2つ、、、

その後拭いてもトイレットペーパーには何も付きません💦

胎動もあり元気そうですが、様子見でいいですか?
この程度の出血(とまで言っていいのか)経験ある方いますか?

コメント

ころ

わたしも先日少しの出血のつもりでしたが、その後すぐに出血が増えてそのまま入院になりました。。妊娠中の出血は早めに診察を受けることをおすすめします💦

• R

R

出血と言っていいのか?と言うほど小さな1ミリにも満たない小さな点なんですが、コロさんはどの程度の出血でしたか?💦

また、入院されたということですが、なぜ入院になったのですか?

• 2月16日
  • ころ

ころ

わたしも最初に気付いた時は本当にティッシュにつく程度でしたが、何時間かしたらおりものシート3分の1くらいの出血が再度でました💦
    出血は人それぞれですし、特に今時期の出血は素人判断は怖いと思います😭何もなければいいですが、早めに診察を受けて欲しいですね💦

• 2月16日
  • ころ

ころ

入院は無意識のお腹の張り、出血もあり切迫早産とのことでした。。💦

• 2月16日
  • R

R

なるほど切迫だったのですね💦
    明日の朝まで様子をみてまた同じ状況ならば電話してみようと思います💦

• 2月16日
rara

29週の時に同じくらいの鮮血があり、病院に相談し受診しました(TT)
私は切迫兆候なく原因不明の出血でしたが、一応病院に相談した方がいいと思います!

• R

R

1ミリにも満たない小さな点で、出血と言っていいのか微妙なくらいなのですが、これでも行った方がいいのでしょうか💦?

• 2月16日
  • rara

rara

朝方に相談でもいい気がします^ ^
    私もほんの少しで1回だけでした!
    排便の後とか股が切れたとかではないですもんね?

• 2月16日
  • R

R

23時頃お腹を下して下痢したのですが、お尻から出血はしてません😭
    それにその後にオシッコだけした時のことなので、膣しか拭いてない時に付きました😭

• 2月16日
  • rara

rara

ちなみに私も出血した時、お腹を壊して腹圧がかかってしまってた時でした(TT)
    でも診てもらうまではなんともいえないですね(TT)

• 2月16日
さぁちゃん

私も、妊娠中期に本当に少し、本当に少しですよ!さくらさんが言ってるくらいの出血があり1人焦っておりものシートしてたので、シート剥がしてよく見ると下着の繊維だったことがあります😂私も夜中にトイレに行き、普段はメガネなので、血だ~と焦りました😂

さくらさんの場合、それが出血だったとしても、胎動もあり、お腹の張りなどがなければ、大丈夫かなあ。とは思いますが、不安なままもよくないので、今すぐに!という訳ではありませんが、病院が開いたら行ってみてもいいと思いますよ!😌
そこで問題なければ安心できますし、異常があれば早めに対応する方が絶対いと思いますし😌

• R

R

オリモノシートには何もついていなくて、その後に赤い点を擦ってみたら滲んだのでおそらく血だとは思います💦
    ただかなり小さく、ボールペンで点を書いたような血で💦

お腹も張っていません!
    胎動も普通にあります(><)💕
    明日になっても同じものが出てるなら、病院に連絡でも大丈夫でしょうか?

• 2月16日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

触って滲んだなら血ですね💦
    少し心配ではありますが、聞いている限り、本当に少しみたいですし、大丈夫だとは思いますけど、私も医者じゃないからはっきり大丈夫と言い切っていいのか…

私なら、朝になっても同じように出血があるなら、病院に連絡します🙋

変な話しますが、今日お風呂でデリケートゾーンのお手入れされたりとはないですか?😣

• 2月16日
  • R

R

滲むなら血ですよね😭
    明日の朝になってまた同じ状況ならば電話してみようと思います😭💦
    もしこれ以降出血が無さそうならば電話しなくていいでしょうか?

デリケートゾーンのお手入れもしてないです😭

• 2月16日

絶対ってわけじゃないんですけど
わたしもこの前トイレしたあとに
拭いたら1ミリにも満たない
小さな赤い点がついてて
出血!?と思ってびっくりしたんですけど、
よくみたら再生紙?のトイレットペーパーで
拭く前のペーパーに赤い点がついてたんです!
赤い字が残ってるのかな?と思うのですが、
絶対血じゃないっていう確証はないので
病院に相談するほうがいいと思います!

• R

R

擦ってみたら滲んだので、血だとは思いますが、本当に小さすぎてなんとも言えない感じなんですよね💦

• 2月16日
マイコ

どんなに少量でも出血した時は自分で判断せず、まずは病院に電話して相談してみた方がいいと思います。
私も妊娠中2度出血があり、1度目は初期の頃にポリープができていて、とりあえず様子見になりました。
22週の頃また少量の出血があって病院に電話するか悩んだのですが、3日後に検診だからいいや、どうせポリープだろうと自己判断したところ、その検診の日に子宮頸管長が14mmと非常に短くなっていて切迫早産でそく入院、次の日には9mmでそく子宮口を縛る手術となりました。
自覚症状ゼロで、です。
あと数日遅れてたら赤ちゃんが出てきてたかもしれないと言われて、自己判断ですぐ通院したなかったことを反省しました。
そのまま36週まで入院になりました。

これはホントに一例ですが、こんなこともあるので、全ては赤ちゃんのために病院に相談してみて下さい!